2022年になったので

すごい今更ながらあけましておめでとうございます。
サボりにサボっていたnoteの投稿ですが、久しぶりに再開してみようかと思います。

急にお金がないことについて不安になる事ってありませんか?

私はふとした時に急に今後このペースでお金使って大丈夫かな??とめちゃくちゃ不安になって何も手につかなくなる時があります。特にホルモンバランスがおかしくてダウナーな時に。

昨日まさにそのどうしようもない不安が仕事中に押し寄せてきました。(仕事が全然手につかない…)
本当に絶望の淵に突き落とされた感覚です。

週末の友達と遊ぶ予定キャンセルした方がいいかな?とか今持ってる本と漫画全部売ったらいくらになるかな?とかすごい真面目に考えちゃうくらい。

そこから急に転職スイッチがオンに。
・帰宅して履歴書と職務経歴書を作成。エージェントへ送信。
・転職活動経験のある友人へ連絡。
・転職サイトをチェック

今までだらだらゆるゆると転職するする詐欺を続けてきておりましたが、やっと本腰を入れました。

勢いで転職活動を開始するのって果たしてどうなんだろうか?っても思ったけど、ある程度勢いがないとやろうとしなかったのかな?とも思うので、エージェントからの回答を待ちつつ活動を続けていきたいと思います。

本当に不安で仕方ない…
今の会社は人間関係も悪くなく希望する部署で働けてはいるので転職するのも不安だけど、それより今後独身人生を人に頼りすぎず送ることができるのかの方が不安。

多趣味フッ軽人間なので生活費以外に使えるお金がないと本当に生きてる意味ないって思うタイプなのでやりがいと給与が今の会社より上がるところが見つかればいいなと思います。

頑張らないと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?