見出し画像

【NiziU】彼女たちから大人が学ぶべき行動力

こんにちは、もーりーです。

先日、”マツコ会議”という番組で我らがNiziUについて取り上げられていました!マツコさん、日テレさんカムサハムニダー!

単純にNiziUが好きで見ていたこともありますが番組を見て彼女たちの"行動力"について学びがあったので執筆することにしました。

NiziUについて知らない方もいると思うので僭越ながら簡単に紹介させて頂きます。これを機に好きになってくれたら僕は泣いて喜びます笑

【JYP初!日本人のみのガールズグループ”NiziU”】

TWICE、StrayKids、ITZYなど今をときめくK-POPアイドルを排出する韓国のJYPエンターテイメントと日本のSonyMusicが合同開催した"虹プロジェクト"オーディション。約1万人の熾烈な戦いを勝ち抜いた9人の女の子からなるガールズグループそれが

”NiziU(ニジュー)”

1年にもおよぶオーディション模様はhuluや日本テレビのスッキリでも取り上げられ、成長していく姿はもちろんですが仕掛け人でありプロデューサーでもあるJ.Y.Parkさんの数多くの名言が多くの人を魅了しました。

2020年11月の正式デビューに先駆けて6/30にプレデビューミニアルバム「Make me happy」を配信限定リリース

リードトラックである"Make me happy"は各種音楽配信サービスにて配信開始から常に上位を獲得。配信開始から3ヶ月がたとうとしていますがその勢いは衰えを知りません!

バズりまくっている"Make me happy"ですが可愛さ1億点の"縄跳びダンス"も一つの要因となっています!

縄跳びという誰しもが経験したことのある遊びとお手軽にできる振り付けからカバー動画がTikTokやYouTubeで大きな話題となりました。

もの凄い勢いで芸能界のスターダムをのぼっている”NiziU”ですが僕は彼女たちから"行動力"について学びました。

"自分が何をしたいのかわからない"
”やりたいことはあるけども何をしたらいいかわからない”
”今なにかに行き詰まっている”

"NiziU"を通してこのような悩みを抱えている方の背中を押すことができればと思ってます。

【夢を叶えるための覚悟と行動力】

虹プロジェクトにはデビューを夢見る約1万人の女の子が集まりました。

”アイドルになって世界で活躍したい!”
”みんなを元気づけたい!”

皆それぞれの夢や覚悟を持ってこのオーディションに参加したことでしょう。昨今の日本では誹謗中傷などから自ら命を絶ってしまう方が多く見受けられます。

JYPの本丸である韓国では日本よりも壮絶な誹謗中傷から多くの芸能人が自ら命を断つ選択をしてきました。
彼女たちが知らないにしろ親御さんたちがこの現状からオーディション参加へ否定的だったこともあったでしょう。

また韓国のアイドルは過酷な練習生期間を過ごすことで有名です。
オーディションに合格してもデビューできる確約なんてどこにもありません。あくまで練習生としての合格なのですから。

そこから血のにじむような努力を重ねデビューをすることができます。残念ながら夢半ばにして諦めてしまう人も星の数ほどいます。

そんな過酷な環境において自分の一度しかない青春時代を捧げる覚悟や行動力はなかなかできるものではありません。デビューできたNiziUメンバーも惜しくもできなった方々も含めてです。

大人になるとリスクばかりに気をとられ行動する大人が少ないように感じます。

僕はこの番組を見てハッとさせれました。

【自分のできることを今日もコツコツと】

人間生きていれば凹むこともあるし、全てが嫌になることもあるでしょう。僕も先日、自分の不甲斐なさに凹む場面がありましたがそんな時でも自分のやる事をコツコツと積み上げていました。

幼少期に自転車に乗れるようになったのも、
大人になって車に乗れるようなったのも、
自分の人生においてできるようになったことも全て、

最初からできた試しがあったでしょうか?最初は失敗ばかりで嫌になってなかったですか?そうです。そんな時でもコツコツとやっていたからこそできるようなった事が沢山あるはず。

昔の事を思い出して見て下さい。
あの時の行動力やチャレンジ精神を思い出して下さい。

世の中にはなんでもすぐにできるようになる人がいますが、僕はそんな天才肌のタイプではなくていわゆる凡人です。凡人の僕にはコツコツとやる事をやるしかないんですよね。

最初から結果をを求めてはいません。
周りと比べてはいけません。

やる気が削がれてしまいます。

すぐに結果が出るならみんながチャレンジしてますよね。実際、結果が簡単に出ないからみんな諦めてしまいます。だから周りと比べずにコツコツ積み上げていけば生き残る事ができるのです。

僕はそんな気持ちでWEBライターの勉強しています。

こんな時代です。なかなか外出の自由も制限されている時ですから、何か自己研鑽になる行動をしようじゃないですか。世の成功者はみんなが遊んでいる裏でコツコツと積み上げてきました。

今後はより格差社会が広がっていくと言われています。この時代を乗り切る為に僕が今日もコツコツ積み上げていきます。

【あとがき】

K-POPが好きな僕はメンバーがどんな努力をしてきたかがなんとなくわかります。僕の努力の何倍も何十倍も努力をしています。じゃないと生き残れないシビアな世界です。並大抵な行動力がないと生きていけません。
僕はなにも彼女たちレベルの行動力をと言っているのではなくて、まずは一歩踏み出す所からから初めてみてはどうかと思うのです。
このコロナ禍で仕事が減った僕は色々な事を考えました。でも答えは出なかったのでとりあえず行動してみました。プログラミング、動画編集、WEBライターと気になるものはやってみました。
WEBライターはその中でも自分のやりたい事に近かったので日々コツコツと勉強をしています。このnoteも勉強の成果です。まだまだ幼稚な文章力ですが日々のインプットとアウトプットを心がけ成長していきます。
あなたも何か一歩で良いので行動に移しましょう。その行動が1年後や2年後の自分の糧となるはずです。あなたの行動力に期待しています。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?