見出し画像

彼女いるていでデートプランについて語る

おはようございます。もーりーです。です。

最初に言っておきます。僕は彼女いません!

今日は静岡市出身者による彼女いないけど彼女いた気になれるデートプランを発表します!

誰得とか言わないでください。強いて言えば自己満足です。


【10:00 彼女をお迎え】

彼女『おはよー!楽しみすぎて全然寝れなかったよー笑』
僕『まじか笑 爆睡だった笑(嘘です。同じく眠れなかったです。)』

この日のデートのために服をPARCOで買って、車内もしっかりとお掃除!彼女の好きな匂いの芳香剤なんかも買っちゃったりして。

スマートに事を運びたいのでカーナビの目的地設定は敢えてしない。

名古屋から東名高速にのって静岡SAスマートで降りる
名古屋から東名高速にのって静岡SAスマートで降りる
名古屋から東名高速にのって静岡SAスマートで降りる
名古屋から東名高速にのって静岡SAスマートで降りる

車内は彼女の好きな音楽をかける。ネットで人気曲調べてプレイリスト組む。

高速のって大体1時間ぐらい。浜松SAで小休憩。

メロンパン一個買って二人で半分こにして出発。


【12:30 静岡と言えばランチはここで決まり】

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか
静岡に来たら必ず食べて欲しい静岡グルメです!

人気店かつほとんどの店舗が予約不可ということもあり案の定待ち時間が発生。

でもその待ち時間に喜ぶ自分がいる。

僕『何にするか決まったー?』
彼女『オススメある?』
僕『いつもげんこつハンバーグにオニオンソースにしてるよ!』
彼女『じゃあ私も同じので!』

プレートが到着するとお店の方がカットしれくれるパフォーマンスつき。ソースをかけた時のジューッという音は食欲をそそります。飯テロです。

名古屋方面からなら浜松にいくつか店舗があるので1時間ぐらいでさわやか食べれちゃいます!営業も再開しているので是非御賞味あれ!


【14:30 午後のひと時を過ごすのはこのお店】

東は仙台、西は福岡、全国10店舗を構える静岡屈指の有名スイーツ店。

テイクアウトもイートインもどちらも対応。街中にあり専用駐車場がないのでコインパーキングを利用してくださいね!

ランチあとのカフェタイムはキルフェボンの季節のフルーツ使ったタルトに舌鼓。まじで絶品です!

彼女『ねー鼻にクリームついてるよ笑 とってあげる!』
僕『(苺の様に顔を赤くしながら)あ、ありがとう、、、。』

【17:00 東へ進み、世界文化遺産へ】

静岡と言えば駿河湾!僕は海が好きです。眺めているだけで落ち着きます。毎回静岡に帰省した際は海を眺めに行っています。

スポットはたくさんありますが、せっかく静岡に来たのであればということで三保ノ松原へ。

歴史に出てくる富嶽三十六景や世界文化遺産ということでかなり有名です。

専用駐車場から松の木林を抜けて海が見えます。

冬は難しいですが夏であれば水遊びしましょう!いやむしろしなさい笑

僕『ねぇ、ねぇ。(パシャリ)』
彼女『ねぇ、冷たいよー笑』

男性諸君。タオルは必須なり。


【18:30 清水エスパルスの聖地へ】

ドリームプラザは言わずと知れた清水エスパルスの聖地です。

サッカー関係の施設ではありますが基本的には複合商業施設です。

飲食店、専門店、映画館、観覧車などイオンモールと比べると規模感はかなり小さいですが十分なポテンシャル。

大人でも子供でも楽しめます!

音楽フェス好きな人はドリームプラザ知っている人が多いと思います。
マグロックが開催されている場所です。

映画見るのもいいのですが、ここではご飯を食べるのをオススメ。

静岡でとれた海鮮を使った料理が絶品です!海鮮丼とか。
あとは静岡の地酒も販売されています。

昔勤めていた会社の上司に臥龍梅というお酒を買って言ったらかなり好評でした。

僕はお酒得意ではありませんが、酒飲みの人はこちらも是非チェックしてください。

僕『いやーお腹いっぱい。美味しかったね。』
彼女『、、、うん、美味しかったね。』
僕『そろそろ帰ろうか!』
彼女『、、、そうだね。』


【23::00 帰途につく】
高速のって一日を振り返りながら車を走らせる。

気付けば彼女は疲れて眠っていた。

その横顔が愛おしくて愛おしくて辛い笑

彼女の家に到着。

僕『起きて、着いたよ!』
彼女『あ、ごめん!寝ちゃってた!』
僕『連れ回しちゃってごめんね笑 今日はゆっくり休んでね!』
彼女『あのさ、、、』
僕『なに?』
彼女『、、、今日は帰りたく、、、、』

Fin

最後まで読んで頂きありがとうございました。このあとどうなったかはご想像におかませします。最後に改めて言っておきますが、僕彼女いないですからね笑 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?