見出し画像

【逃げか挑戦か】

お久しぶりです。ノリトムです。
僕は今転職を考えていてその整理にこの場を使わせていただきます。最後まで見ていただかなくても、見ていただいても嬉しい。
いいね押してくれると尚嬉しい☺️

現状を整理する

· 今は携帯販売スタッフ
· 職場の環境に不満はなし
· 人間関係も問題なし
· 実績も1番
気に入っているところが多い。

不満を言うのであれば、
· 残業代がみなし
·給料があまり高くはない
不満は二つ。

転職する業界は、不動産で売買仲介や個人向けの建売を考えていたり、マンション売買などを考えている。
理由としては、営業マンに憧れがあるから。
私の祖父は銀行から不動産経営者になりました。その祖父から男は20代が勝負だよと。
確かにそれは思う。20代って失うもの、家庭もまだ持っていないからそこでどれだけのものを吸収して、成長できるかが大事だと思っている。

祖父は銀行を務め上げて今は、不動産。
もうかっこいいやん。
俺もそんな男になりたいと思う。だから転職して、自分を試して這い上がりたい。

この挑戦が、逃げになるのか、挑戦になるのか正直まだ結論が出ていない。急いで決める必要はないけど、逃げの選択であれば俺は逃げたくないからまだ悩んでいる。悩んでいる時点で正解がないっていうのもわかっているけど、悩んでしまう。弱いところだと思います。

転職のメリット
販売から営業に変わって、給与や待遇が変わること。
デメリット
今の職場では昇進昇給は半年に一回していてこのままいけば俺はもっと上の立場にいけると思う。それを手放すそしてここまで成長させてくれた人たちから離れることが俺にとっては辛い。

悩む😕

何かコメントでメッセージいただける人がいたら大変嬉しいです☺️
読んでくれた人ありがとうございました。

23歳
正解がない人生の中で、自分の決めた道を正解にする覚悟を持って日々精進していきたいと思っております。応援よろしくお願いします🙇

仕事頑張るぞと買ってから決めた腕時計。
 初めて自分で購入した自動巻き。
このこと一緒に頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?