見出し画像

【第8話 ガジュマル成長日記】

お久しぶりです。ノリトムです。
9月に入ってので今月もガジュマル成長日記をよろしくお願いします。
7話になってきて、ガジュマルではない仲間も増えてきたけどガジュマルシリーズが俺の原点であるので変えずに投稿していこうと思う。
新しい仲間も紹介するから最後まで頼みます。

2024/9/8


2024/02/14


2024/9/8

7ヶ月たって変化を感じるだろうか。俺が生えたきた葉っぱを結構切ってしまうからなんとも言えない変化になっている。もっと植物の成長を感じるために、今後はしばらくは切らずに放置していこうと思う。ふさふさにしていきたいと思っている。植物ライトを購入予定。新芽は出てきているからこのまま成長をみていきたいと思う。
ミキの周りをふさふさにしたかったから、ミキ近くの葉っぱを切っていたけど切ったところからは一向に生えてこないから多分、切ったら生えないのかな?って感じで予想と違って悲しい。長い目で見て成長を感じていきたいと思う。上に上に今後も伸びていって欲しい。


2024/9/8

新入りのバーキンは1枚葉っぱが増えて嬉しい。模様も光によって変わっていくみたいで楽しい。

2024/9/8
2024/9/8
2024/9/7

スパティフィラムは、仕事から帰宅したところ葉っぱが下を向いていて、そろそろ水あげかな??と思っていたらかちょうどよかった。葉っぱが下を向いたら水揚げのサインってのがわかったから今後は、水揚げがやりやすそう。
夜あげて、朝には復活してた。

こちらが復活した物になる。

植物が毎日成長するように俺たちも毎日成長する必要がある。毎日少しでもレベルを上げられるように、徳を積む、筋トレをする、やったことないことに少しでも触れる。そうすることで一緒に成長できる。
俺は毎日、筋トレをして少しでも成長している。
仕事も同様にやらなければならない。やったことないことは怖いし、やりたくない。人間みんな同じ。
でも俺はやる。残りの一般企業勤め少ないと思うからその中でどれだけ自分がのし上がれるか俺はやり切る予定。
毎日みなさんと一緒に頑張って行きたいと思う。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また読みにきて❤️くれると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?