「やればやる程」にするために

こんにちは。

最近はHOW toをチェックするよりも直感で当たって動いて行く方がいいと思っている及川です。


という事で、

情報は追わなくてもいい

情報が蔓延る現代では自分が知っている事は誰かが知っている事であり、全く世の中に出ない情報は本当に表面に出てこない。世界を動かしてる人達しか知らないことはその他大勢には知る由も無いと思っている。


そんな中で情報は追わなくていいって言う事を書いているのには3つ理由があって、

1.追わなくても知れる範囲のものは生活の中でほぼ自然に入ってくる。
2.知りたい知識は本気になればすぐ知れる
3.情報を追ったところで人はすぐ忘れる

HOW  TO だけ見れば世の中のほとんどの人が知っているし瞬間知りたい事はいつでも手のひらで知れる時代。追わなくていい。


あなたが得たい事は何か。

情報をかき集めても何かを得ることは出来なくて生きていく中で気づいた疑問や欲求に対して自ら行動した事から得られる知識が積み重なる経験値に変わる。


得たい事を明確にしてそこに向かって行動しているときのみ知識や情報が蓄積するような感じ。頭を動かすんじゃなくて体を動かす。


待っていて、たまたま手にした物事はいくらこなしてもやればやる程にならないから同じ時間をかけるならやっぱり走り続けなきゃ行けないなと気を引き締める11月です。


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?