見出し画像

思い立ったが吉日

初めまして。閲覧ありがとうございます!

シムちゃんと申します。こちらのペンネームは、好きなアーティストの名前から拝借しました。ピンと来ている方もいらっしゃるかもしれませんが、私の推しアーティストは、東方神起のチャンミンです!彼の本名からいただきました^^

noteを開設した理由は、嫌でも訪れる毎日、知らぬ間に過ぎ去っていく日々を何かしらの形で残したいと思ったからです。

せっかく毎日が来るのだから、その痕跡を残したい!その都度大層な日記帳を購入し筆をとったりしていたのですが、はい、お察しの通り全く続かず。。

語学を学んでいる時は、その国の言葉で2.3行だけ、つまらないことでも書いていれば勉強にもなるし一石二鳥やん!!という風にやっていたのですが、はい、お察しください。。

という具合に、三日坊主の常習犯である私がそれでも何故、日々の記録に再挑戦しようとしているのかというと、

2024年30歳を迎えることに乗じて、新卒から約7年務めた会社を辞めてぴょーーーんと別世界にいってしまおうと。プロフィールにも書いている通り、何もかも全てが嫌になってしまった干乾び寸前のアラサー干物女が再度生き生きと、何かに情熱を燃やし生きる日が訪れるのか・・・(笑) 生活再生プロジェクトの記録をしたかったためです。

ぴょーーーんと行ってしまおうと考えている別世界は、「韓国」です。

とっても近くて文化や人となり全てが似ているお隣の国。最近ではKPOP・ドラマなどが人気で地上波放送でも韓国出身の方々を見ない日はないですよね。私も、そんな韓流文化に魅了されてしまった一人です。

中学・大学生の時は大好きな韓国に関わる仕事について、あわよくば韓国に住んで、さらにあわよくば、カッコイイ韓国人旦那を捕まえて国際結婚なんてしちゃったり♡みたいな馬鹿馬鹿しい妄想をしながらも、必死に勉強していました。

妄想はかなり!!!!ばかげてますが(笑) フト、あの頃の私って夢とか目標があって、めちゃくちゃちゃんと生きてたな~って思い出したきっかけがありました。それとちょうど、私生活全てを放棄したくなったタイミングが重なって、

「仕事辞めて韓国に行こう!!!!」(急すぎるwww)

という結論に至ったわけです。

学生卒業後、韓国とは疎遠な暮らしをしていた私なので韓国語をもう1度学びなおすところから、

年齢も年齢で、びょーーーんとただぶっ飛んで行ってしまうだけでは元も子もないので、留学?現地で就活?ワーホリ?(年齢大丈夫かな?笑)語学堂?大学進学?など滞在する理由探しから全てのことをここに記録していこうと思っています。

冒頭に記載した通り、なんせ続けることが苦手なわたしなので、渡韓記録以外にも趣味のことや、日々の愚痴など、書きたい!という気持ちを最優先に心の赴くままに更新できたら良いなと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?