見出し画像

Wordと文字数を意識!三重県松阪市の写真館、森下写真館。三重県熊野市の工務店、幸輝ハウス。

今日も僕の遊び楽しみ
恒例の検証です。



noteは、他のSNSと違い
かなり面倒です。



はっきり言って、書くことは大変。
でも、ジワジワ効果が凄いです。



好事例を何度も体感、体験しているので、
面倒だけど、noteを続けています。



小さなことをコツコツと、です。
これ、めちゃ大事。



ということで、今日もnoteデー。一週間後、一ヶ月後、一年後の閲覧数が楽しみ。



noteは、インスタグラムも貼りつけできるよ。クリックすると、ダイレクトでお店アカウントへ。この機能、凄くイイ。



シェア機能は地味だけど、僕は大好き。



三重県松阪市の写真館、森下写真館さんとコラボ投稿しました。キャンペーンやイベント情報も、定期的に情報発信されているので、要チェックしてください。




三重県熊野市の工務店、幸輝ハウスさんともコラボ投稿しました。モデルハウス、オープンハウスなど、個人的に気になっています。


遊び楽しみ、恒例の検証ですが、noteの使い方は色々です。



リスナーさんのnoteが、とても分かりやすいので、今回もシェア。素晴らしい記事が沢山あるので、定期的にシェアさせてもらっています。


インスタグラムでは、複数のフォロワーさんとコラボ投稿しています。



僕としては遊び楽しみながら、素材を少しずつストックしています。いつでも活かすことができるので、リスナーさん達の素晴らしい素材を見ながらニヤニヤすることがあります。



協力してもらっている特定リスナー、フォロワーさんに、フォロワー数を求めないのは、PR効果を考えているわけではなく、楽しむことを優先しているからです。


SNSは僕の事業、本業ではないですからね。



でも、SNSを使ったマーケティング、ブランディングは、経営支援、事業戦略の一部だと考えています。


プチ余談でした。



北革アコさんへ
特別な日に、アンドベルさんのケーキを選んでくれて、ありがとうございます。


僕の記事に、他のnoteユーザーの記事をシェアすると、ユーザーのアプリ?に確か通知が届いたような。


note、面倒だけどスキ。
ネット検索、ジワジワ効果も期待大。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?