見出し画像

先日、嬉しいDMをもらいました。

お久しぶり、note。


note、stand.fmを積極的にサボっていますが、Instagram、Twitterはコンスタントに投稿しています。


効果の違いにより、今年はInstagram、Twitterを優先。


予想通りといえば予想通りですが、嬉しいDMが結構届きます。



僕のインスタグラム


適当に投稿していると見せかけ、計算して投稿することがあります。


計算して投稿というのは、閲覧数を増やすだけではなく、売上に直結する投稿です。


僕のSNSは遊び楽しみですが、事業をしている場合、ただ閲覧数が増えるだけでは足りないですよね。むしろ、閲覧数はスタートライン程度かと。※個人の価値観、感想です



今回、投稿の一部を掲載しましたが、ある商品の小売が、過去最高の売上になったという嬉しいDMを事業所から頂きました。


めちゃくちゃ嬉しいです!



僕の場合、事業であれば宣伝広告にお金を使い、更に加速、拡大しますが、SNSは遊び楽しみです。勿論、遊び楽しみの延長で、タイアップすることもあります。


考えていることが考えているようになると、とても面白く、そういった点でもストレスのない遊びです。


事業であれば、結果成果が優先されると考えますが、僕が優先しているのは楽しさです。



楽しく、満喫するため、note、stand.fmを積極的にサボっています。辞めたわけではありません。



また時期がきたら、noteやstand.fmを量産するかもしれません。


いつもありがとうございます。


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?