見出し画像

解決できない問題は捨ててしまえ!!

問題(悩み)の原因を俯瞰して見てグループ化していくと、自分の力・努力で「解決できること」と「解決できないこと」が見えてきます。


この「解決できないこと」が厄介でして、変に固執したり、いつまでもそこに拘ったりして、無駄な時間を費やし、神経をすり減らし、場合によっては「心を病む」まで、ドツボに嵌ってしまう・・・

例えば「人間関係」、人を変えることは出来ませんよね!
自力でどうにもならないことに、実は一番エネルギーを費やしていることってありませんか?

でもね、「水は低い方に流れる」のです。
自分で解決できない問題だと解ったら、とっとと尻をまくってしまいましょう。
問題から「逃げる」のではなく、「解決しようとする気持ちを捨てる」のです。
ダメなものはダメ」なんで、「捨てる勇気」を持ちましょう。
それがあなたの「貴重な時間」と「大切な心」を守る術だと私は考えています。


じゃあ、「解決できる問題」はどうするか?
自分の持てる力を振り絞り、あきらめることなく真剣に取り組みます。

一度や二度の失敗なんか気にしないでください。解決できるまでやり抜く!
こつこつ勝つコツ」です。
そして「成功体験」を積み重ね、あなたの資産を増やしていきましょう。


全国的に真夏の陽気です。
どちら様も水分補給、忘れないでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?