見出し画像

狛江市 富の湯

2023.11.26.

今週末はちょっと特例。
土曜日に語学学校がお休みで、日曜日に韓国文化にがっつり触れる週末。

11/25の土曜日にしたこと。
家人が好きではない行列に並ぶ。

二時間並び、行きつく先は・・
ラーメン!
量がめちゃくちゃ多いからか
値段も1500円程!
味がやや濃いこともあり、
ラーメン好きじゃないと辛いかもしれない。
行列の次は、人混みに。
道を止めてくれているので、
正面から建物もいちょう並木も
楽しむことができる。
見事な金色だねえ。
青空と相まって、いい秋の景色。
そして渋谷パルコまで歩き、
展示をチェック。
これ、高校の時だったろうか、
めちゃくちゃ懐かしいな。
これは・・。
私が忌野清志郎を好きになったのは
当時ではないけれど、凄い絵柄。
当時のコピーって強い。
今だとこれも、公開できないかもしれない。
外苑前のお花屋さんで買った
菊を愛でながら、いざ日曜日!

11/26の日曜日にしたこと。
今日は、待ちに待った韓国文化体験の日で、なんとなんとキムチ作り!

メニューを見ても、
いろんな材料が必要なんですね。
家庭ごとに味が違う、というのは
理解できる気がする。
ペーストを混ぜ混ぜして完成
・・ではなく、これを白菜に塗りこんで
完成なんですねえ。奥深い。

キムチ作りの様子はこちら!

キムチ作りで疲れた身体を、ルイボスティーで癒す。
今日も準ホームの出番です!

常連さんのおばあ姐さんに、
エコバッグのお礼ということで
実家からのリンゴと柿をいただく。
こういうお裾分け、ほんとにうれしい!
今週も疲れたけれど、終わり良ければ総て良し!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?