見出し画像

愛孫通信

今日は久しぶりの再会
ご機嫌斜めの孫ちゃん

保育園の体験入園が始まり、土日はパパとママにたっぷりと甘えたいようだ

後半になって、ご機嫌は戻ってきたがそれでもジィジとバァバでは不完全燃焼

こりゃ、大変だ...

息子は日曜日しか休みが無く
お嫁さんは金土とお休み

すれ違いながらも二人で懸命に小さな命を育てている

私に不足していた当たり前なものを息子は備えている

孫の成長も去ることながら
息子の父親としての役割
これにはひれ伏すしかない

前妻を交えての孫とのひと時
これは、賛否両論あると思う

しかし、私と前妻は過去のわだかまりを超越したジィジとバァバであり
孫の前ではそんな過去は一切関係ない

先ほど、帰路についた息子と孫

息子のジィジとバァバに孫を会わせなくては、という思い

痛いほど伝わってきた

日曜日しか休みがないのに、片道1時間半かけて会わせに来る
わずか数時間のために...

本当は、ゆっくりしたいだろうに...

私よりもはるかに優れた父親に成長していて

ウルウルっときてしまった...

お前、どんだけダメな父親だったんだよ...
そんな自問だけが、絶えず反芻している


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?