見出し画像

朝散歩

夜半から雨降りで、明け方まで...
6時頃、やんだなと思って散歩へ

涼しい朝です散歩にはちょうど良い
川沿いをテクテク歩く
かなり茂ってます、葉でトンネルができてます

すれ違う人はおじぃさん、おばぁさんばかり...

おばぁさんは見知らぬ人に対しても挨拶率が非常に高いです

笑顔で『おはようございます』って、可愛らしい...

高架下をくぐってみましょう

かなり低い...圧迫感あります

味わいあるお宅を発見
生活感丸出しで人間の暮らしが伝わってきます

造りも色褪せ具合も合格点です

大きなお宅ですが、壁の朽ち具合がたまりません
立派な瓦屋根のお宅
褪せた朱色の壁、微妙に歪んだ2階の窓、窓柵のレトロな装飾も良いです

私の街は戦争で空襲を免れた土地のようで、昔ながらの家がそこそこ健在しているとタクシーの運転手さんから聞いたことがあります

待ってました、平屋が連なる独特の雰囲気
お隣との仕切りもなく、これといった駐車場の括りもなく...

私が子供の頃、お隣さんがお醤油切らしちゃったから少し分けて...とか、
余計に作りすぎたからお裾分け...とか、隣家の犬を散歩に連れて行ったり...
関わりがあれども、粘着質ではなく、共に生きている仲間という関係であったように思います

今では噂や中傷やそんな下世話な情報が欲しくて関わってくる人が多い世の中になりました

ボーカルのバーニーさん、若くしてお亡くなりになって残念です

再び雨が降ってきたので、残念ながら途中退散...
4422歩 42分 3.3kmの散歩でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?