見出し画像

日曜日のバツイチ中年の生態

やはりバツイチってだけで、偏見おありでしょう
私(男性側)に問題有きでそうなった...風潮

まぁ、大外れでは無いと思います
ハズレ...程度

結婚も離婚も男女双方が存在して、双方に言い分があるわけです
しかし、私は欠席裁判のような事はしたくありません

これは、私が男として器量がなかった結末だと思っています

さて、話は変わり
似ている言葉、フレーズの感覚によって、脳内にイメージされる言葉があります

私は

『メルセデスベンツ』という言葉を聞くと、私の脳内では『セルジオメンデス』

が、ふっと思いだされ、脳内を占めてしまいます

メルセデスベンツもセルジオメンデスも悪くはないです
私の身勝手な脳内変換が異常なのです

また、『コスタリカ』

という国を耳にすると『メタリカ』というベビーメタルな連想が脳内を占めるのです

『バッファロー・スプリング・フィールド』と耳にすると

私が子供の頃に活躍していたプロレスラーの『ボブ・バックランド』

彼を脳内でイメージしてしまうのです

昨夜、娘からLINEがあって
ボーナス出たから、パパとママと3人でお食事に行きましょうというお誘いがあった...

嬉しいじゃありませんか
離婚しても、パパとママと一緒に...
ですからね

元奥さんからLINEがあって
『うちの子供二人は優しく育ったね』とありました

それは、貴女が優しく育てたということです

私は仕事ばかりで、何一つ家庭(子供、妻)の事はしておりません

そうそう、最後に
シャカタクというフュージョン系のバンド

シャカタクと聞くと...

チャカチャスというベルギーのラテンバンドに脳内変換されてしまう私がいます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?