見出し画像

孫とホッピーと秋吉敏子

孫、朝の9時に到着

早い!

お嫁さんを仕事に送って、そのまま直行した息子

お嫁さんは金土お休み
息子は日月お休み

すれ違ってるじゃないか?
これが、円満の秘訣かもしれない

お嫁さんは日曜日仕事なので、本日来られない理由がちゃんとある
お休みの日に、わざわざ気をつかって義家に来る必要もない

ジジ、ババなんて孫に会えるか会えないかだけなので

たっぷり遊んであげた...
車(ブーブー)に興味があるようで、即席で揃えたトミカ、お気に入りのしまじろうのDVD

終始ご機嫌で、ご飯も沢山食べて、力尽きて眠ってしまった

13時に早々と帰路へ...
孫は可愛いが、休日を利用して1時間半掛けて来る息子の事も考慮してあげたい

僅かな時間だったが、抱っこしまくっていたら、腰の具合が....

このくらいが丁度良い...
このくらいの時間と距離感が孫を一番愛せる

さて、賑やかな雰囲気から一転した我家

昼飲みでもしよっと

食べかけの汚い画ですみません

カツオのたたき、棒棒鶏、トマト、業スーのカクテキ
それと、久しぶりにホッピーを飲みました

擬似ビールですね
苦手な人多いみたいですが、私は好きです
このチープさ加減がいいんですよ

飲んでみたら...
全然、ビールちゃうやん!

まぁ、まぁ、そんなに怒らなくてもって感じ

孫の可愛さ余韻にホッピーを飲み、BGMとして、秋吉敏子を聴く...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?