見出し画像

【完璧主義なあなたへ】0.5歩先を歩き一緒に成長しながら教えていくスタイル

おんりけです。

次世代のビジネスモデルについて話します。
いや、どちらかと言うとマインドセットです。

今回の話は
【完璧主義なあなた】に向けて書いていきます。

今回の話を聞くと
どうなるかって言うと

あなたがこれから
踏み出す一歩目が軽くなり
スルスルと重いブレーキが外れる可能性があります!

で、今まで
色んな方々から
学ばせていただいたんですが

多くの人に見られるのは
「まだ私はすごくないから…」
「もう少し勉強してから」

そう、真面目で堅実な方は
どうしても足が止まってしまう。

あげくの果ては、何も挑戦せずに
時間だけが過ぎてしまうこともあるんです。

ほんとうに、ほんとうに、
真面目だからこそ、そうなってしまい
完璧主義になってしまうんですよね。

では、そんなあなたは
どうすれば一歩目を踏み出せるのか?
話していきますね。

0.5歩前を歩き一緒に成長していくスタイル

人は先を行き過ぎている人を見て
「この人凄すぎる。。。尊敬する!」

と感じはしますが
「私も追いつける!」とは
どうしても思えません。

例えば、YouTuberの
ヒカキンさん、ヒカルさんのように
ファンを400万人以上抱える方と並ぶなんて、、

「そんなの、できっこない!」
って思うこともあると思うんです。

で、おんりけの尊敬する
経営者の方が言われてたのが

✔️大先生になったらついていけない

って言われてたんですね。

大先生になってしまうと
誰も問題点や改善点を教えてくれなくなるんです。

で、そのフィードバックを教えてもらえなくなると
「何を提供したら良いかわからなくなってしまう状態」
が起こってしまいます。

なので、今後あなたが
ビジネス、プロジェクトなど
展開していこうと考えているなら

0.5歩、進んでも
1歩先を常に見せて欲しいんです。

じゃないと
みんなついていけないからです。

これからの時代は
「過程」が売れる
そして求められる時代です。

ファンの方に合わせて
展開していくのもすんごい親切です。

なのでこれからは
「私と一緒に進んで行こう!」と言うスタイルが
流行るのではないでしょうか?

「あなた」と「私」が成長を一緒に体感する

と言うことで、
今回は「0.5歩先を歩きながらも、一緒に成長し教えていく」

ことについて話しましたが、
これはどんな方にとってもできるモデルです。

ちょっとした
あなたの経験が強みになる時代なので

もっと解放していきましょう♡

では、おんりけでした^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?