見出し画像

【大野屋の今後の話をしよう】

まいど、大野屋です。
ここ最近は引越しの準備に追われ続けています。
大阪→神奈川、初一人暮らし、楽しみ半分不安半分・・・
そんな気持ちです。
ちなみに今日のヘッダーは京都で撮った一枚です。

今日のテーマ
僕の今後の目標

僕は何を目指しているのか?
今熱心にやってることがある。
それはTwitter。
Twitterはこんな感じで繋がれる人を探している↓

画像1

(共通点ある方は是非フォローしてね!リプくれたらフォロバします)

僕の野望は「教育改革」に貢献すること
そのために今やっていることは、
自分のブランディングプログラミングの勉強だ。

Twitterはブランディングのため。
認知度を増やして最終的にはYoutubeで発信できたらいいなと考えている。

では、肩書きに書いているSIerチャレンジって何か?
それはYoutubeコンテンツとして上げようと考えているものだ。
大手SIerの新入社員の一日や成長具合を
動画コンテンツとして発信していきたいと考えている。

きっかけは幻冬舎の箕輪さんの活動を見たこと。
会社に属しながらいろいろできるんだ。
テレビ出たり、違うビジネスしたり、自由なんだ。
自分の中では衝撃だった。

これまでは将来システムエンジニアで稼いで平和に暮らそうとしていた。
エンジニアとして雇ってもらうからには会社にしっかり貢献すること
転職など考えずに貫くことが正義だと思っていた。
それではダメなのかもしれないと感じた。

転職は全く考えていないが、属しながら多様に活動することが理想である。
IT技術を学ぶ一方で、音楽やお笑いが好きだし、教育にも携わりたい。
僕はこれを上手く織り交ぜられないかを考え出した。
一社員としてはしっかり成果を出し、
多方面でも影響力を持てる・・・そんなマルチな人材になりたい。
詳しく掘り下げると、
教育改革に携わったり、音楽やお笑いのクリエイターになったり
自分の価値を高めていきたいと思っている。
そして、社会に還元したい・・・

野望に向けて自ら発信し、多くの人と繋がり、そして学んでいく

ちなみになぜnoteを続けているのかは自分でもよくわからない。
単純に楽しいからかな?日記のようなものだ。
この積み上げもいずれは皆に見てもらえるくらい
僕は有名になれるのだろうか・・・
フォロワーの皆さん、乞うご期待。

あ、言い忘れていたけど、プログラミングもしっかりやっているよ!
今はフレームワークをさわさわしながら、
くすっと笑えるコンテンツでも作ろうと考えている。
お笑い×ITに挑戦中である。

頭の中のイメージすらないけど、
気楽な感じで今日も1日過ごす大野屋でした。
4月までには作りたいな〜
じゃあまたね。

---------

今日も読んでいただきありがとうございました!ありがとうございます😊

大野屋のnoteでは、
・研究室生活での学び
・できる人になるためには
・院生だから思うこと
・教育について
をまとめています。
よければフォロー・スキお願いします🥺
−−−−−
name:大野屋
age:24
hobby:弾き語り/お笑い
SEという職に縛られず、
いろんな活動に取り組みたいです。
Twitter:@OonoyaC(フォローお願いします)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?