見出し画像

56mmスナップ #1

先週くらいに咲くかな?と思ってた桜はぎりぎり咲かず。
今週は急に暖かいを通り越し、少し暑いくらいに感じた。
さすがに桜も咲いていた。

2024/4/13(土) 昼過ぎ 川沿いの道

この道で桜を撮っていたのは、ほとんど外国人観光客のような人たちだった。
桜の名所とかではないのだけど、こういう日常の中の桜のほうが好きだし、自分が観光客なら撮りたいと思う。

平日の昼間に時間が取りずらい身だ。
桜がこんなに咲いている週末は、年に1回か2回だろうか。それがあと何年あるか。
掛け算すると、見慣れた風景もいっそう大切に感じる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?