見出し画像

さあ、驚く準備は出来ましたか?

前回の引き続き

ホッ○ペッパー、食べ○グ以外の集客方法で

狙ったターゲット層(例えば松山にいるカフェ好きの女性)に掲載費を

何十万もかけなくても周知してもらえるようなシステム

その媒体とはInstagramです

Instagram人工知能の導入で御社に広告費の削減と売上の向上の

メリットを提供できると予想しております。

なぜInstagramなのか

今や日本国民の四人に一人はInstagramをしており

どこかお店を探す際にInstagramで検索をかけている人がほとんどです

今、人が一番集まる場所

それがInstagramなのです。

わかっているけど上手く使いこなせない、フォロワーさんが増えない

そんな声もよく聞きます。

だからこそシステムに丸投げしてしまうのです。

この人工知能ではホッ○ペッパー等のWeb上での広告では出来なかった

ターゲティングが出来ます。

①性別のターゲティング                       

②エリアのターゲティング

③頻度のターゲティング

④年代のターゲティング

さて、ここからが重要ですのでしっかりと覚えてください。

コミュニティターゲティング 

 例えば、旅行好きな人はJ○LやA○Aさんのような旅行会社のアカウント

 をフォローしています。旅行好きなフォロワーさんを増やしたのでしたら

 このようなコミュニティのターゲティングが出来ます。

興味ターゲティング

 例えば、#旅行 #旅 #旅行好きな人と繋がりたい

 といったようにその人の投稿に頻繁に利用している

 ハッシュタグに対してのターゲティングが出来ます。

このように絞られたターゲットに対して自動にフォロー、いいね

ストーリービューのアクションを起こします。

アクションを起こされたユーザーはそのアカウントを見に来ますよね

そこでアカウントの認知されます。

しかもその見てもらうアカウント自体のクオリティが高いと

フォローされたり、実際にお店に行ってみようと集客に繋がります。

ビジネス感のない集客 おもしろいと思いませんか?

ちょっと待って、

クオリティの高いアカウントを作る自信がない・・・

心配いりません。

投稿までもシステムに丸投げ出来ます。

そのお店のターゲット層に合わせた写真、文面、ハッシュタグ、投稿時間

全てシステムに任せてください。

あなたはコーヒー片手にゆっくりするだけです


もっと詳しく知りたい方は

toma.miyashita2.3@gmail.com

080-1998-5135

宮下までご連絡ください



 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?