見出し画像

2023/06/05 (月) やや曇り暑くなるってよ



血圧 朝133/82mmHg、夜122/76mmHg
体重 63.2kg
BMI    26.3
BF      21.4%
【気温が上がって血圧も落ち着いてきた。毎年恒例。体重は前日と変わらず。増えてないから良し!】
□□□□□□□□□□□□□□□
薬    ロサルタンK錠25mg、
           プレドニゾロン錠5mg、
           レパミピド錠100mg、
           エルデカルシトールカプセル
             0.75μg、
           アセトアミノフェン錠500mg、
           バイアスピリン錠100mg 、
     ランソプラゾールOD錠15mg、

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
   御守り的な
            オロパタジン塩酸塩OD錠5mg   
            ファモチジンOD錠20mg 


朝ごはん

*和風雑炊(もち麦ご飯、卵、白だし)
*納豆(すりごま、鰹節かけ)



昼ごはん

*ナポリタン下に薄焼き卵敷き
*食品パン2種(ガーリックバター、あんバター)*オニオンコンソメスープ


家人作の夕ごはん

*鮭のムニエル、ホワイトソースかけ
*ごぼうサラダ
*味噌汁

ホワイトソース…小麦粉とバターで自作。
ごぼうサラダも美味しかったです。
どんどん本格化してるなぁ。
ご馳走様でした。今日もありがとうございます。



今日も目が覚めたことに感謝
月曜日はたなくじ
なんか1週間経つのが早い:( ;´꒳`;):
朝から皆川猿時!
Eテレの子ども番組に出るようになったのかと感無量
世代交代なのだなー
え、何待ち?
ここに植え替えて1年経過していた!
Hey Siri、これは何の花?

お隣のお母さんに教えてもらった。
↑に書いたやつ
ジャスミンはとりま植え替え
何か分からないのはそのまま成長を見守る

なるほど!
慌てて正体を知ろうとしなくてもよろしい、と。

お隣さんによれば
「鳥の糞が運んでくる種だからその中身は不明」

ご教授のお礼にこないだ買って読み終えた『月刊MOE』を持参。
プレゼントではないw
お隣さんは『らんまん』見ていないけど、立派なお庭を持つガーデナーで植物Love。
中をペラペラ見てヒグチユウコさんの連載で「あら、可愛いわね」って!
うふふふ、ウチに何冊もヒグチユウコさんの本ありますよ〜
(*´艸`*)



マジックアワー


 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?