見出し画像

2023/04/21 (金) 快晴、夏日

血圧 朝 146/90mmHg、夜132/83mmHg
体重 63.5kg
BMI     25.4
BF      21.5 %
睡眠 5.5時間 
薬    ロサルタンK錠25mg、
           プレドニゾロン錠5mg、
           レパミピド錠100mg、
           エルデカルシトールカプセル
             0.75μg、
           アセトアミノフェン錠500mg、
           バイアスピリン錠100mg 、
     ランソプラゾールOD錠15mg、

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
   御守り的な
            オロパタジン塩酸塩OD錠5mg   
            ファモチジンOD錠20mg 


今日もくつしたに起こされた。
ゲボしたのは誰よ?
鈴の音がしなかったから多分タイツ。
おしっこじゃないから飛び起きはしなかった。
シーツが無事でよかった。



6:30   朝ごはん

*和風雑炊
(もち麦ご飯、魚肉ソーセージ、きのこ、人参、卵、白だし)
*バナナ



天むすだあああ!

鶴瓶師匠が全国に天むす広めた、という説。
ちょうど今CMでアフロの鶴瓶師匠出てるやん。あの頃、私東海ラジオの番組聴いてたよ!
もちろんハガキ出したし、千社札貼ったサイン色紙もらって、勉強机の本棚に飾っていた。

そうかぁ、天むすにそんな秘密があったなんて全然気付かなかった。
気になるかたは調べてみてね。
はぁ〜っ、天むす食べたくなったわ。
大きな駅に行けば買えるかしら。


12:30  お昼ごはん

*鶏ハム
*ミックスナッツ
*種無しぶどう2種
*ポタージュスープ

久しぶり低温調理。
まあまあの出来?
ちょっと塩っぱくなってしまった
(´;ω;`)
私が見たレシピは【鶏胸肉】だったのに、【もも肉】使ってしまったからだと思われる。
「初回はレシピ通りに調味料使う」土井善晴先生もどこかで書いてらしたじゃないの!
改めて、実感and痛感




これ読んでる今、着てる真心Tシャツ!


16:40   家人作、夕ごはん

*炊き込みご飯
*味噌汁
*えのき茸のバターソテー
*大根と豚肉照り焼き
*キュウリとキムチ合え

今日も品数たくさん。
忙しい中、ありがとうございました。
美味しかったです。


24:30   就寝
早く寝なくちゃ!と焦った。
なんだそれw
ベッドに入るまでのルーティン多すぎて。
だから寝る準備始めるのも早くしないと!ってことか。
あぁ、長年の習慣を変えるの難しい
:( ;´꒳`;):

 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?