見出し画像

発掘〜

資源ごみを出そうとして、本棚から発掘。

ナタリーのビジネス書。

奥付見ると、2015年。
ナタリーが大躍進したんだった。

私が好きな真心ブラザーズが例文でバンバン出てるのは、当時も嬉しかったはずよ。
でも最後まで読んだ記憶が無い。
途中でギブしたようだ。

時の流れを感じつつ‪w

でも、その内容は全く古臭くなくて。
ためになるねぇ〜(またもう中学生!)

随分昔から知ってはいたけど、実践出来てなかったやり方
赤ペンで本に書き込むっての。
やりますよ。
あと、音読もな!
声優さんになった気分で音読すれば
あら楽しいわ。

「断捨離」が流行っているけど
私は本は捨てられない。

買い取って貰えそうなのを選んで放出するけど。
ネットのオークションは面倒(そう)。
それに、買取店がすぐ近所にあるんですもの!

本棚を掘れば、自分でもすっかり忘れている懐かしいもの達がごっそり出てくる。

部屋を片付ける<私や子ども達の思い出に浸る

ホテルみたいにガランとしたオサレな部屋より、ごちゃっとした民宿に泊まりたいと思う。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?