マガジンのカバー画像

偏愛の小部屋

18
僕の偏愛を告白します。ドン引きされちゃうかも知れません。でもやるんだよ。
運営しているクリエイター

記事一覧

なるとと野沢菜

毎度毎度なるとばかりですみません。なるとが好きなので何とかしてなるとへの愛を表現したいの…

小野瀬雅生
7か月前
76

イシイのチキンハンバーグ丼ふたたび

自分の根底にあるものはそうそう動かせない。僕は人混みが嫌いだし、集団行動が大の苦手だ。そ…

94

【偏愛】水族館

水族館が好きだ。動物園より水族館。魚が泳いでいる(またはじっとしている)のを見るのが好き…

90

バナナカレーピザトースト

最後に海外に行ったのは2020年1月初頭。海外どころか国内の移動もままならなくなる直前にシン…

85

【偏愛】吉田のうどん【自宅編】

久しぶりに偏愛を語ることにする。吉田のうどんが好きだ。僕は最近焼きそばの人として知られる…

257

【偏愛】マクドナルドのハンバーガー

偏愛と云うか何と云うか。僕はマクドナルドのハンバーガーが好きです。マクドナルドのハンバー…

121

帰ってきたウルトラマン初放映から50周年

1971年(昭和46年)4月2日、帰ってきたウルトラマン第1話「怪獣総進撃」が放映されて、本日2021年4月2日で50周年となった。スゴイことだと思うのだが、スゴイスゴイと騒いでいるのは僕だけのようだ。だって50年ですよ。ゴジュウネン。この第1話を見ていた8歳の少年が今58歳なんですから。当たり前ですが。そして今でもこの第1話を観直してやっぱりスゴイスゴイと思っているんですから。帰ってきたウルトラマン第1話と2話の監督は、1954年のオリジナルゴジラを撮った本多猪四郎監督

【偏愛】続・サッポロ一番 塩らーめん

『【偏愛】サッポロ一番 塩らーめん』は沢山の方にアクセスをして戴いて、いいねも沢山頂戴し…

104

【偏愛】イシイのチキンハンバーグ

僕はイシイのチキンハンバーグが好きです。チキンも好きでハンバーグも好きで、他のメーカーの…

91

【偏愛】豆菓子

僕は豆菓子が好きです。特に僕が好きなタイプには特定の名前がないように思う。タイトルの上の…

72

【偏愛】2112

僕は2112が好きです。何のことだか説明する。 2112は僕が敬愛するカナダの国民的トリオロック…

86

【偏愛】マツバウンラン

僕はマツバウンランが好きです。偶然だけどマツカサウオ、マツバギクに続いてマツが付く名のマ…

68

【偏愛】サッポロ一番 塩らーめん

サッポロ一番 塩らーめんが好きです。偏愛と云うよりも信仰に近いくらいかも知れない。他のイ…

715

【偏愛】料理人

僕は料理人が好きです。これだと何を云おうとしているか判らないので詳しく説明する。正確には早川書房から刊行されている『料理人』と云う本が好きだ。ハリー・クレッシング著、一ノ瀬直二訳。早川文庫ならNV11。1972年2月29日初版発行。最初は文庫サイズでなく、A5判だった。 僕はこの本が好きだ。ただ好きだと云うだけでなく、この本を見つけると買ってしまうのだ。だから僕の家には『料理人』がいっぱいある。多分10冊どころではないと思う。本を整理していると『料理人』が次々と出て来る。古