マガジンのカバー画像

それでもやはり、意識せざるをえない(小野美由紀のマガジン)

作家小野美由紀によるエッセイマガジンです。タイトル通り "それでもやはり、意識せざるをえない” 物事について、月に5-10本程度配信します。日々のエッセイ、恋愛、性愛、家族、また… もっと読む
¥580 / 月
運営しているクリエイター

#ファッション

ソウルと印税

ソウルと印税

6月某日

2泊3日の弾丸ソウル。ソウルに来るのは4回目で、しかも初めて来たのは30代になってからなのに、なぜか毎回「なつかしい」感じがするのはなぜだろう。かくかくの文字、赤や黄色の派手な照明、路上に面した店から溢れるキムチと豚肉の匂い、バケット山盛りの甘辛いフライドチキン、路上に放り出された一着100円の古着。眠そうな顔に丸メガネをかけ、深夜中繁華街をうろつき回る人々。硬質な電子音。

故郷でも

もっとみる
今宵も服懺悔

今宵も服懺悔

3月某日 
 服屋の前を通りかかったら90年代のものすごく瀟洒なマルニと目が合ってしまったので思わずお買い上げ。

 服さえ買わなければ私の人生のQOLはもう少し高いような気もするが、なぜこんなにも浴びるように服を買ってしまうのだろう。何かの呪いか。いろいろ考えて言い訳するも、最終的には「ま、あと100年後には死ぬんだしいいよね」と人生のあらゆることの切り札となる言い訳を0.5秒で持ち出してレジへ

もっとみる