見出し画像

記念すべき初放送の裏話

今から1か月前にこの番組をとりました。
初めてとるのですが、勢いで始めたために何を話すかすら考えていなかった私です。面白いことも思いつきません。本当に大変だった思い出があります。

最初は無難に自己紹介などからと思い何度か収録したのですが、1時間ほどしゃべっては消し、しゃべっては消しを繰り返していましたが、目的が迷子すぎてどうしていいかわかりませんでした。
そこで考えたのがチャンネル名「牡蠣まにあちゃんねる
この名前にしてしまえば、自己紹介なんていらないだろうという謎の発想になり、「挨拶なので牡蠣紹介しました」という謎の番組が出来上がりました。

この収録を完成させるのには実は2時間ほどかかっており、何をどうしゃべるのかの台本が必要なのではないかと悩やみました。

しかし、最終的には台本を読むのであれば文章でもいいではないかという、自分内会議の結果(もう考えるのめんどくさかったともいう)しゃべる内容だけ考えて、あとはその場の勢いでしゃべるといういまの現在まで続くスタイルが完成しました。

初めて「いいね」がついたとき、コメントを頂いたとき本当にうれしかったです。これからも続けていこうという糧になりました。本当にありがとうございました。(これからつけていただいてももちろん糧になります!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?