見出し画像

やすまるコラムvol.2

こんばんは。
*やすまるコーチ、尾野加奈(おのかな)です*

めずらしく、夜の投稿です。
今まで、できないとしていたことをしていく。
自分で作り上げていた、決めつけていた枠を少しずつ外していくことも

私をやすめていくことにつながります。


今日のやすまる、は
「あっても◯、なくても◯」

です。


今日は我が家は午後からガスの調子がイマイチで、15時過ぎにはもうお湯が使えず。

さぁ、これからバタバタな夕方に突入しようとするのにどうしたことか。
お風呂、夕飯づくり、、、、


ん?今日は車があるね。(旦那さん使わないらしい)
ん?お風呂はお風呂屋さん行けばよくない?
そんでもって、夕飯食べてくれば良くない?

なんでもないど平日に温泉♨️とか、むしろハッピーすぎて、
「これこれ、これしたかったじゃーん私」
とむしろルンルンになりました。
もちろん息子も
「その方がいいね!」と合致。


その次には
あー、ガス使えないってことは明日の朝お米炊けないな、、、(我が家は鍋炊きが通常)
お弁当どうしよ、買うで良い??


あ、うち、炊飯器まだとってあるわ 笑
(塩麹づくりのためにとってある)

明日のお米炊きも無事解決、となりました。

もちろん、電気もガスも本当にありがたいもので
当たり前のように使えている時は何も考えずにいるよね、と改めて体感した出来事でした。

今回は電気•ガスという分かりやすい事例で、どちらもあった方がいい◯ものではあるけれど

ない、ときに「じゃ、どうする?」を
いかに私がハッピーに感じるようにしていくか

あたりまえ、と自分で思っていたことは
案外、あたりまえでなかったりするので

もし、何かをイヤイヤ、どんより気分でしているのであれば
ちょっと離れたところから見てみることをおすすめします。


今日も一日、お疲れ様でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?