見出し画像

ストレス超はおブスのもと

今日は一年通った病院での最後の診察🤔


アレルギーで通って 最近かなり調子良の
血液検査でも数値がかなりよかったので
無事卒業?ということで

なんか、アレルギーの状態を表すとある項目で 基準値0から100のものがあるのだが
あたしの血ってば濃ゆいから
一番最初は20000越だったな


最近診てもらうようになった先生も、この数値どうした?って思わず笑っちゃってたわ

その項目は、長い間状態が悪くないとそこまでの数値が出ないから、と


ひとまず卒業かとかしみじみ思ってたけど

えなりの場合は メンタルがまんま肌に出るので

大きく環境を変えることにしたら 見事に落ちつきだしちゃうもんだから

あっそんな嫌だったのね笑
って思わず自分に言ってしまったわ

という風に、必要以上のストレスって、身体にかなり悪影響だけど、正直誰しもそこまで自覚ないんじゃないか?と思う

自覚がないからそのまま続行して結局身体に支障をきたすんだろうけど…

でも確実なこと それは

身体は正直

そして 適度なストレスは必要な刺激。というけど、それをはるかに超えるストレスは

人の健康を奪い 人の見た目を変える

恐ろしい悪魔👿だわ!!!!

笑笑

#ストレス #健康#美容#ブスのもと#コラム #気づき #夫婦 #カップル #人間関係 #本音
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?