見出し画像

「”働くを楽しむ”とは?」オンラインキャリアセミナー通信 vol.3(6/1~6/7開催)

こんにちは!

オンライン就活では、仕事を楽しむ大人に出会える『オンラインキャリアセミナー』を毎日開催しています!

今回も、参加者の体験談やツイートを交えながら、1週間分のオンラインキャリアセミナーの振り返りをギュッとまとめてお届けします◎

6/1-6/7開催の『オンラインキャリアセミナー』では、会社員からNGO職員、また大学講師まで、様々な職業の社会人ゲストの方にご登壇いただきました!


キャリアセミナーでは、毎日幅広い職業の大人の方がご登壇されます!そんな違うお仕事をされている方々に、「仕事を楽しむ」共通点はあるのでしょうか、、?毎日参加して、共通点を探すのも楽しいですよね!


今回も一週間の登壇者の方々を、早速参加者の声と一緒にご紹介していきます。

画像1

6/1(月) 【"得意”より”好き"を大切にするキャリア選び。自分と向き合って見つけた「広報」という仕事の面白さとは】


株式会社DECENCIAで広報・商品PRのお仕事をされている長崎範子さんに「好き」の見つけ方、広報の魅力についてお話をいただきました!

▼当日の動画はこちら!

6/2(火)【アメリカで夢の仕事にチャンスする選択~コンサルタント、起業家がクラウドを作るプログラマーになった理由~】

独立コンサルティングファームで働き、起業を経験!現在はマイクロソフト社でプログラマーとして働く牛尾剛さんに

「好きなことにこだわり、ドリームジョブを手に入れる秘訣」をお話をいただきました!

「好きなことをするためには、努力を惜しまない。」と楽しんで努力している牛尾さんはまさに「楽しんで働く」オトナ!


6/3(水)【一切自己分析せずに就活をした男のしくじり話】


タイトルで「しくじり話?」と気にならずにはいられない!

株式会社揚羽で管理部のマネージャーを務める米田峻さんに「言語化人事直伝!自己分析の方法」をお話いただきました!

▼当日の動画はこちら!

6/4(木)【合コン、イベントどんと来い!学生時代パリピだった私が独立起業するまでの話。深く考えずに就活するのもアリよりのアリ】​

株式会社採用モンスターで代表取締役社長を務める、鴛海敬子さんに

「やりたいこと、好きなことを仕事に!ご自身の仕事観」についてお話をいただきました!ママさんでありながら複数社で副業+社長を務めるパワフルなおっしーさん、凄かったです、、!

▼当日の動画はこちら!

6/5(金)【自分の選択を「自分で正解にする」ために。新卒で国際協力NGOを選んだ、心の声を大切にする生き方とは?】

新卒で国際協力NGOに所属、現在も教育系の国際協力NGOで働かれている延岡由規さんに

「自分の”実現したいこと”に向き合う大切さ」についてお話をいただきました!

▼当日の動画はこちら!

6/6(土)【グローバル視点で考える、日本の大学生が身に着けるべき能力とは?オランダ在住、海外勤務歴20年の私が思う、自分の磨き方】

アムステルダム応用科学大学で”異文化コミュニケーション”についての講師を務める一方で、企業研修を実施している!二足の草鞋で働かれている三角千絵さんに

「”まずやってみる”新しいことにも飛び込む大切さ」についてお話をいただきました!

▼当日の動画はこちら!


6/7(日)【キャリアをあきらめずに働く。女性の働き方とライフプランニング】

株式会社igniteの松浦ひとみさんに「女性の働き方とライフプランニング」をテーマにお話をいただきました!お仕事だけでなく生き方のお話もいただいたこの回、必見です◎

▼当日の動画はこちら!


 最後にこちらのお言葉をご紹介🌼

普段キャリアセミナーに参加してくださっている美月さんからこんなお言葉を頂きました^ ^

美月さん、いつもありがとうございます!

この記事を書いている私も、普段オンラインキャリアセミナーに参加しています。その中で、登壇されるゲストの方々が皆楽しそうにお話をされているんですよね、、!

自分と向き合い、自分の「やりたい」に素直に行動している。

これが「楽しく働く」秘訣なのかもしれませんね!


6/22-6/27の『オンラインキャリアセミナー』は下記のゲストに登壇いただきます。

ストーリー (1) (1)

来週も魅力的なゲストが揃っております◎

読者の皆様、ご参加をお待ちしております!^ ^


▼参加申し込みはこちらから!

*****

▼オンライン就活HP

▼公式LINE

▼Facebook

▼Twitter

▼Instagram


▼note

▼Youtube



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?