見出し画像

自己投資の大切さ

人生において大事なことの一つは自己投資だと思います📌


自己投資とは、将来的に利益を得ることを目的として、自分が持っている資産(=お金や時間)を自分に対して投じることです。

そして、自己投資はお金だけではありません。

美や健康に投資をする事も立派な自己投資です。

女性としてどんな時でもキレイでいたい、良いものを身に纏いたい、身体に良いものを摂取したい自然な感情です。

しかし、いつの頃からか節約、家族優先、仕事優先、自分の事は1番最後

こうなってしまうのが現実😅😅

しかし、本心はどうですか?

心の奥底のあなたの心の声はどうですか?

私はその昔、美への自己投資ができないから自分の気持ちに蓋をして仕事、仕事。社会人としての在るべき姿と自分に言い聞かせて、単に経済力のなさで出来ないことを忙しい為という理由を上手く使い我慢していました。

けど元々私は美容もショッピングも大好きな人でしたから


本心は辛かった時もありました😂😂

周りをみては羨ましい思いが強くなり妬みのような感情も湧きました。


「人と比べる人生ほど辛くキツイものはないです」


しかし私はそんな人生を過ごしていたのです。


この頃の自分は誰かのせいでこうなった

だから周りみたいに

好きな事も

好きなものも

買えない

辛い

悔しい

悲しい…


これは自らが自分で自分を辛くしているだけ
誰かを恨んだって仕方ない
自分の人生は自分次第

身内の借金のせいと嘆いていても何も変わらない

しばらくこんなループの日々が続き

次第に自らが行動しなければ何も変えられない事に私は気づいた。

だから人のせいにしたり人と比べる事はやめて

自らが行動して少しずつ人生を好転させてきたのです。


人と比べてしまう事痛いほどわかります。


見たくなくても、会社付き合いは避けられない。


だからいつも辛い。これってシンドイですよね。


人と比べない人生歩みましょっ!!

それだけで激的に人生が変わりますよ✨

自分の気持ち次第で人生は変わるのです。

考え方の癖修正しましょうよ‼︎

けれどそれがなかなか難しいですよね😌

そしたら自分にも自信の持てる【何か】を身につける事です。

それが私にはトレードだったという事です。

スキル以前に環境を変えて関わる人間が変わると人は変われます☺️


人と比べない
心にゆとりのある

そんな人生を歩みたい方はお気軽に私に連絡をください。

そしてお話聞かせてください😌


-------------------------------------------------------------------------------------

レクチャー希望はこちらから📲

LINEID▶emi1993ko

LINEQR▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?