見出し画像

【中2 英語 1学期期末テスト対策】Here We GoのUnit2−3の解説ノート

定期テスト対策になるのかなぁと思って作りました(`・ω・´)

テスト前にバタバタしないでいいように通常の授業でこれをして、
テスト前には教科書本文を音読してもらいます。

解説の書いてあり、要点も文法も修飾、被修飾も書いてある本文を読めばだいたいOK


これは高校でも通用する方法なので、ぜひお勧めしたい勉強法です。


でも仮にこれが最強の勉強法ほうだったとしても弱点はあります。


悲しいことに毎日やってるという確認がなかなかできない。


ということがあげられます(´・ω・`)


そのため、ガチで対策をして、ガチで指導をする場合は
毎日やってることを確認しないといけませんからね。


毎日録音させてメールやLINEなどで送ってもらうことが必要になります。

習慣化するためにやれることはたくさんありますが、
そこまでガッチリケアしてくれる学習塾というのは稀です。

毎日連絡を取り合って完全に管理して、習慣で強くなってもらう塾
授業の質を高めて、授業時間で強くなってもらう集団授業の塾
他の塾でも成績が上がるような土台を作るための指導をする塾


いろんなタイプの塾があるのですが、僕は生徒の状況や目的に応じて指導方法も変えます。


このnoteは3個めの土台作りのための指導です。

というわけでまた次のnoteで。


多くの人に読んでほしい

成績の上げ方note


連絡先はこちら

人となりはこんな感じ

今年度指導中の生徒の逆転合格への道


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?