見出し画像

XF23mmF1.4Rとゆく瀬戸内の旅(1日目)

10年以上ぶりに、瀬戸内・生口島を目指す、3日間の旅に出ました。

2024年5月中旬のことです。

心を軽快にしてくれるパートナーX-S10と、いつも一緒のXF 35mmF1.4 Rに代わり、今回はXF23mmF1.4 Rとともに。

XF 35mmF1.4 Rの距離感とトロける光が好きで、これしか使っていませんでしたが、今回は景色が多くなるだろうと思い、光が似ていて、少し広角の彼を選びました。

尾道駅前の尾道航路
向島への船乗り場
初日は金曜日だったので、人も自転車も少なめ
乗船は2日目に

天候にも恵まれて、尾道散策もさくさく。

商店街前の踏切
店名が綺麗
パン屋さん
銭湯ではなくごはん屋さん
尾道に欠かせない路地
誘われる商店街の屋根
最終日に寄る喫茶店

23mm〜とは初めての旅なので、試し撮りたくさん。

あかとらさんでランチ
お刺身が美味しすぎる
また伺います必ず
千光寺ロープウェイで頂上へ
ロープウェイからの景色
坂道にたくさんの家々
頂上からの尾道航路
展望台PEAK
人工的なのに景観を壊すことなく
景色に集中させてくれる
PEAKからの景色
PEAKからの景色
PEAK降りながら
PEAK降りながら2
千光寺の風鈴たち
千光寺近くの木陰
麓へ戻るロープウェイ
みはらし亭の木陰
みはらし亭サロン
ガラスが綺麗だった
みらはし亭
覗いているわけではありません
みはらし亭
紫陽花の様な六角形のタイル
みはらし亭のライト
みはらし亭の木
猫の小路の入口
石の猫
Patisserie samsamiさん
店内
Patisserie samsamiさん
全部食べたい
Patisserie samsamiさん
壁面
Patisserie samsamiさん
壁面飾り
Patisserie samsamiさん
中にお客さんがいる時は、外のベンチで待つのが吉
優しく強い、照り照りの光
LOGへ
LOG
Apartmentを改装している
一部屋分の光
LOG
窓からの光
LOGの中のカフェ
LOG
美味しいレモンケーキとジンジャエール
LOGのカフェの優しい光
LOGのベランダ
LOGの廊下
LOGのベランダ席
LOGの階段
LOGの御手洗
リラックスできるけど
百足もいる
LOGの灯り
LOGの門前
尾道の坂道からの景色
向島のジャムと雑貨のお店
コサクウさん
カフェスペースも
コースターを買いました
ジャムたち
お店の前も好き
ガラスの絵
瓶の灯り
舟をつくる場所
帰る人
夕の船
闇を照らす船
光のエラー

2日目↓に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?