見出し画像

2022年 おわりに

この年のおわりに思う。
私はどうしたいのか? それが少し見えて来た2022年のおわりだった。
自分の状態がここまでにならなかったら、のらりくらりとしていたに違いない。

進行とか、不安とか、、、
それに苛まれることだけで、今までどうしたいか?なんて考えなかった事に気がついた。
そんな事は、どうにもならないと思っていたからなのかも知れない。
希望通りには行かないと決めつけていたのかも。。。

今の私は残された時間を笑いながら暮らしたい。
それがハッキリ分かった。

そうだ、施設に行こう! 
何処かのキャッチフレーズを真似てみた。

皆んなが笑って暮らしてるあの施設で、最後の私のおわりを飾りたい。

笑って穏やかに暮らせたら、それは最高の今まで生きて来たご褒美だと思う。


そうだ、
来年こそ!


…………………………………………………🍃






この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,415件

#多様性を考える

27,917件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?