見出し画像

Uber EatsとGood Day

画像1

画像2

今日もUber Eatsに挑戦してきました。
今日は9時間8分オンラインで、日跨ぎクエストLv1,2達成とチップ合計で10,805円でした。
チップありがとうございました。
18件配達で走った距離は、105kmでした。

今日は、二日前と4分違いの稼働時間でしたが、売上は倍くらい上がり、距離は20kmくらい伸びました。

売上1万円超えです。
さらに距離は100km超えです!
多分、ブーストが1.6倍と最近のブーストの中では一番高い数値だったので、売上が伸びました。
1件配達で700円越えの配達がありました。
そんな感じで、ブースト1.6倍の時は積極的に稼働する方がいいですね。
基本、日曜日がブースト1.6倍になっています。
木曜日の今日は、何故かブースト1.6倍でした。
お陰で1万円越えになりました!

今日は初か久しぶりか微妙なのですが、ハングルの名前の方に配達しました。
過去にハングルの方は一人いた気がしますが、定かでありません。
とりあえず、ハングルの方ということで、向かっている途中に「日本語わかる方なのかなぁー」と思いました。
結果は、普通に日本語がわかる若い女の子でした。
オートロックだったので、その時に日本語での返答でした。
さらに玄関でも僕の発した言葉を理解して、返事も流暢な日本語です。
Uber Eatsアプリに表示された文字がハングルじゃなかったら、普通に日本人と思う感じでしょう。
日本語が話せるかと気張った僕ですが、難なく返してくださった若い女の子でした。
今回の配達で、ハングルの方に配達したというのは記憶したと思うので、次回からは初とは思わないでしょう。
2400件くらい配達して初か2回目の滅多にない出来事でした。

20時を過ぎたので帰っていると落ちている白ネギを発見しました。

画像3

勿論、拾ってお持ち帰りです。
白ネギを拾うは2度目です!

前回は、裸の白ネギ1本だったみたいです。
今回は袋に入った3本の白ネギです!
落ちていたのは、車道の端でした。
多分、落とした人は自転車で歩道に上がろうとした時に段差で落としたのでしょう。
落としても絶対に気づかないヤツですね。
白ネギを落としても音はそんなにしないでしょうし、車が結構走っているので音がしても聞こえないと思います。
白ネギは落としやすい部類に入るのでしょうね。
長いですし、細いので、自転車に積んでいて段差とかで跳ねたら落としやすいでしょうね。
もし、自転車で白ネギを持って帰る時は気を付けないとです。
前回拾った時もそうですが、白ネギを拾う時にはいい事が起こるみたいですね。
そんな感じで今日は、1万円越えに100km越え、ハングルの方への珍しい配達、白ネギを拾う、最後の配達ではマンションの入り口で注文者さんと鉢合わせて、その後チップを頂くなど、いい事が結構ありました。

いい日にはいい事が続くみたいです。
天は、Good Dayにはいい事を沢山与えて、気を張れということでしょう。
逆に、悪い日には悪いことが続くことが多いです。
天は、Bad Dayには悪い事を沢山与えて、気を付けろということでしょう。
そんなことを悟れた今日はやはりGood Dayです。
とりあえず、Good Dayに起こることを楽しみながら、またUber Eatsに挑戦したいと思います!

・・・日本一周の距離(12,000km)まで、あと1,478km・・・


僕のウーバーイーツ配達システム↓


Uber Eatsマガジン↓


僕が距離測定に使ってるガーミンウォッチについて↓


「鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?