見出し画像

Uber EatsとUber Eatsアプリのバグで住所がHomeになる

画像1

今日もUber Eatsに挑戦してきました。
今日は6時間8分オンラインで、年末年始プロモーションLv2.3達成と日跨ぎクエストLv1達成とチップ合計で10,528円でした。
チップありがとうございました!
13件配達で走った距離は、58kmでした。

今日は年末年始プロモーション達成を目指して稼働しました。
見事に達成出来て、満足です!
まさかの16時台に達成です。
明日までかかるかなと思ってましたが、余裕で達成でしました。
そのお陰で売上がかなり伸びた感じです。
6時間稼働で、こんな売上は僕の地元エリアで普通に稼働したら、まず無理です。
配達の単価も低く、シミと呼ばれる売上がプラスされるのもありませんし、店までの距離もかなりあるエリアなので、まぁ無理です。
なので、今回の年末年始プロモーションはUberからのお年玉ですね。
それを達成して、お年玉を頂けたという感じです!
有難く頂きました!


今日の配達で2件、住所がHomeと表示されるバグ?っぽいのがありました。

画像2

普通はHomeと書かれている所に住所が表示されます。
たまに⛩で表示される場合もあります。
⛩で表示される時は住所が合ってない場合があるので注意案件です。
今回はHomeと表示されていました。
Homeで表示されたのを最初に見た時はビビりました。
とりあえず、Uber Eatsアプリから地図を開いてピンの刺されいる住所を確認です。
問題なさそうだったので、ピンの刺されている所へ向かいました。
向かっている途中で注文者さんから「住所は記載されていますでしょうか?昨日配達員さんから表示されていないと伝えられました」的なメッセージが入りました。
「住所は記載されてませんが、ピンは問題なく刺しています」と伝えました。
すると、注文者さんが「アプリのバグで住所を入れようとするとアプリが強制終了するんです」というメッセージが返ってきました。
それは僕が置き配の写真後に入れるコメントを入力するとアプリが強制終了するのと同じ現象が起こっているみたいです。

コメントを入力しようと文字を入れて、エンターを押すとアプリが強制終了する感じです。
それが注文者さん側のアプリにもなっているとは思いませんでした。
とりあえず、僕の解決方法のコピー&ペースト作戦を注文者さんに伝えます。
「僕も同じ現象が起こっています。LINEなどで一度入力してから、コピー&ペーストを試してみて下さい。僕のこのコメントはLINEに入力してからコピー&ペーストしています」
そういう感じで、メッセージを送りました。
「わかりました。試してみますー」
と、注文者さんからのメッセージです。
これで解決するといいのですが、どうでしょうか?
僕の方はコピー&ペースト作戦でなんとか対処していますが、注文者さん側のアプリでも通用するかはわかりません。
解決しているといいですね。
とりあえず、その注文者さんからチップを頂けました!
ありがとうございますですね!

もう1件の配達もHomeでしたが、ピンの位置は合っていました。
一応、ググールマップでUber Eatsに表示されていたマンション名を調べましたが、新築のマンションだったために出ませんでした。
そこで住所で入力してみると出てきました。
その調べたピンの位置とUber Eatsで表示されていたピンの位置が同じでした。
色々調べた結果、問題なかったという感じです。
時間がかかってしまったので、初めからピンの刺している所へ向かえばよかったです。
今回のは確認のためと割り切るしかないですね。
ピンがずれているとややこしいので、毎回確認すると思いますね。
とりあえず、コメントが打てないバグをUberには早く改善してもらいたいですね。
前回も書きましたが、感謝の言葉を伝えられないのはやるせないです。
僕らを走らせて頂ける注文者さんには感謝しかないですから、その感謝の気持ちは伝えたいです!
ということで、明日は日跨ぎクエストLv2達成を目指して、またUber Eatsに挑戦したいと思います!



・・・日本一周の距離(12,000km)まで、あと8,241km・・・


今日のUber Eats稼働風景動画↓


Uber Eatsマガジン↓


僕が距離測定に使ってるガーミンウォッチについて↓


鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?