見出し画像

神前式の動画撮影

昨日は、いつも撮影を手伝ってくれる一真くんの神前式の動画撮影でした。
そう、神の前での撮影です。
結果は、見事に洗礼を受けました。
といいますと、神前式の儀で詩を読んでいる途中に、電子ジンバルの不動作を知らせる音が鳴ってしまいました。
音が鳴ってはいけない時の音鳴りですね。
その時は、ちょいパニックになりました。
「うわぁーやってしまったー」
状態です。
そのあと、電子ジンバルの電源を速攻で切りました。
で、電子ジンバルを切ってしまったがために、同期していたカメラのRECも切れてしまいました。
RECが切れてるので、RECボタンをすぐに押しなおさないといけないのですが、押せば動作音が鳴ってしまうかもと思い、詩が読み上げるまでRECボタンを押せませんでした。
詩が読みあがり、RECボタンを押しました。
音は鳴りませんでした。
RECボタンを押しても、音が鳴らない設定にしていたみたいです。
この一連が最大の失敗ですね。

もう一つの失敗は、バッテリーを交換するタイミングが悪かったことです。
一度目のバッテリー交換の時に、バッテリーが切れるまで使おうと思っていました。
残り一目盛りの時に、新郎新婦が着替えを終え、写真撮影に向かうタイミングになりました。
そこで、バッテリーを交換しようと、ウエストバッグからバッテリーを取り出そうとしました。
しかし、ウエストバックの中にバッテリーが見当たりません。
ちょいパニックです。
「うわぁーマジかー」
状態ですね。
バッテリーは車の中かなぁーって感じでした。
新郎新婦とカメラマンさんにこちらの都合で待ってもらうわけもいかないので、サブ機で撮影することにしました。
サブ機はメイン機より、かなり性能が落ちるので、あんまり使いたくありません。
なので、写真撮影の途中で、車にバッテリーを探しに行くことにしました。
車に置いてあったカメラバッグを調べてみました。
もちろんありません。
かなりのパニックです。
「うわぁーやべー。バッテリーないやん。どうしよう。どうしよう」
状態です。
で、車の運転席で、再度ウエストバッグを調べました。
ありました。
ずっと身に着けていたみたいです。
そんなものですね。
はい。

まだまだ修行が足りなかったということでしょう。
その他の撮影を難なくいけたのでよかったですが、今回は神の洗礼を受ける撮影でした。

画像1

このカットはお気に入りです!
指輪交換をした後のカットです。
二人の前に皿が写っていたのが最高です!
洗礼を受けた後のカットなので、ここに神が宿った感じですね。
これから、真っ新な二人にどのような未来が待っているのでしょうね。
あと、僕もどうなるのでしょうね。
通過儀礼をしたので、またここから始まります。
お二人は末永くお幸せにです!
僕は、動画編集ですね。


鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?