見出し画像

農業日記56 ほうれん草の収穫

はい。
今日は晴れです。
今日はほうれん草の収穫をしてきました。

画像1

いい感じで育ってきました!

画像2

この方を収穫です!

画像3

今回はハサミで根を切って収穫です!
沢山収穫するときはノコギリ鎌を使うといいですね。

画像4

いい感じで根っこが切れました。

画像5

もう少し下で切ってしまうと根に土がついてきます。
沢山収穫している場合は、土がついていると重ねられなくなるので、切り直さないといけなくなります。
なので、土がつかない所で切ることを目指して切ります。
根が入っている深さとか土の高さなどが一つ一つ違うので、毎回違う感じで切ることになります。
そこを見極めるのがほうれん草の収穫の楽しい所です!
土がつかない所で切れると嬉しいですね!

画像6

収穫したほうれん草です!
三脚を使っての初の縦位置写真です!
カメラGH5のL字ブランケットを使った感じです!

画像7

毎度恒例の根っこのドアップ写真です!

画像8

ドン!
クローズアップレンズにデジタルズームx4です!
真ん中の白いのが水を吸い上げる所なのでしょうか?
神秘な模様ですね!

画像9

他の切ったのも撮影してみました。
斜めに切られていたので、ピントの合う位置が少なくなってますね。

画像10

こんな感じの根っこです!

画像11

なんかすごい感じです!
ということで、今回も根っこの写真で遊んでました。
ほうれん草の収穫はまだまだ出来そうなので、また根っこの写真で遊びたいと思います!


・・・今日の撮影時間25分・・・


ほうれん草の栽培記録 2020-2021 ↓


鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?