見出し画像

新宿のストーカー殺人事件で被害者を蔑んだり殺人犯を擁護する人たちが本当に無理

どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。

Xでね、先日新宿でおきたストーカー殺人事件の殺人犯を「まあ気持ちは分からんではないわ」って擁護している方々が思ったより多く、それを見たお肉まんじゅうは

"みなさん、ちょっと安易に擁護していやしませんか?"

と、思ってしまいました。

同じ男性というおおきな括りでの共通点に反応して共感しちゃっていたりだとか、してないかな?
この殺人犯が自分と同じマトモな思考を持ち合わせた人間だという前提の元安易に擁護していませんか?

と、問いかけたくなってしまいました。

大前提として今回殺された方は夜の職業の方で時には恋愛商法をする職業についていた方です。
日頃から男性を勘違いさせるような言動をとっていたかもしれません。

でもね、被害者女性がこの殺人犯にどんな接し方をしていたかは今の時点ではまだ分からないんですよ。

「1,000万以上も貢がせたんだからきっと色恋営業で結婚を匂わせていたんだ!!!
だから殺されたのも自業自得!!」

なんて事を言っている方

それはあまりにも酷いよ。

殺人犯は結婚の約束をしていたって言ってたけど本当に結婚の約束をしていたか分からないし、この被害者女性は夜の職業の方ですからそんな人の言葉を信じるのもどうかしているし、そして1番大事なことですが、人に裏切られたら裏切った人を殺しても良いなんて事は日本という国では認められていません。

分かりやすく書きますがこの殺人犯を擁護しているということは

"信用に足らない人を信用して案の定裏切られて悲しい思いをしたからその人を殺しちゃった?しょうがないよ!!悲しかったんだもんね!!"

"殺されるリスクが1%でもあるような職業についてる女が悪いよ!被害者が可哀想だとか言ってる奴は恋愛の痛みを知らない奴だ!"

って言ってるのと同じなんですよ。

推測しかできないような、本人たちと全く関係がない人達が生き残った方である殺人犯の供述のもと推察して感想を好き勝手言い合ってるのってなんか、あまりにも酷く無い?

殺人犯が言ってる「結婚の約束をしていた」って事はもしかしたらこんな感じだったかもしれませんよ。

殺人犯「被害者ちゃんは結婚するにあたっての条件とかあるの?」

被害者「この職業についているからには私の職業を金銭的に支えてくれる事が条件かな!」

殺人犯(被害者ちゃんにお金を貢げば結婚できるんだ!)

〜数ヶ月後〜

被害者「今月売上が少なくてピンチなの!殺人犯さん助けて!」

殺人犯「おかのした!」

殺人犯(もう手元にお金がないから人生を費やすくらいの趣味である車やバイクを手放すか)

被害者「ありがとう!!!殺人犯さんって本当に頼りになる!!大好き!!」

殺人犯(こんだけ貢げばもう結婚するって事だよな?)

ってのが殺人犯の言ってる「結婚の約束をしていた」かもしれませんよ。

そうじゃ無くても

殺人犯が結婚しようって迫っていたのを被害者が「(私は)仕事で成功してからじゃ無いと(誰とも)結婚とかまだ考えられない」って答えたのが

結婚の約束をしていたって事かもしれませんよ。

マジで本当のところはどうだったのか分からないんです。
死人に口なしだから確かめようが無いんです。

殺されちゃったらもう何も言えないの怖いね。

頂き女子が話題になってるからそれと重ねてしまっている人が多いけれど多分違うんじゃ無いかなー。。。。

ってかさ、お金の使い方って自分で選べるじゃん。自分で好きでお金渡してる人を肉は可哀想だなんて思えないよ。

好きな人のために使ったお金はいつだって取り返せるー❤️なんの契約書も交わしてないけどー❤️

が、まかり通らない事はみんな分かってると思うのですがね‥

騙されたってのが悲しいから許せないんだろうけど、騙すような人を好きになっちゃいけないし、お金を渡すんだったら騙されていたとしても"良い夢見せてくれた代"として割り切れなきゃダメっすよね。

頂き女子やホスト達に対して「なんて性根の悪い奴らだ!」って怒ってたって何にもならないんすよね。

今回の殺人事件に対して頂き女子達を重ねて被害者に対して酷い言葉を書いている人たちは本当に無意味な事をしているお馬鹿さんです。
マジで頭と魂が汚いよ。

被害者を批判したいんなら、なんかどっかのおばさん達が言いそうな

「いやー水商売って怖いわよねー」
「自分の娘には絶対に水商売なんてさせないわー」

くらいのうっすいコメントだけにとどめてください。

マジで過剰に酷い言葉を自分の外に出したりしちゃダメっす。人死んでるんで。

それが人間関係、それがコミュニケーション⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。