見出し画像

厄祓いうけてきました

どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。

本日は念願の厄祓いをうけることができました!

ずっと肉を観察してくださってる方々はご存知かと思いますが、最近の肉は不調続きで体も心もボロボロだったのです。

そんな身も心もボロボロのお肉まんじゅう、先日美容師さんにね「体の左側ばかりを痛めてお腹にアザが2つできちゃって〜なんか怖いんで近々厄祓いうけに行く予定なんですよ。」
と、世間話をしていたら美容師さんから「もしかして厄年なんじゃ無いですか?」と言われ、いやいやまさかそんな(笑)と思いつつ調べたらガッツリ本厄だったのでした。チーン

厄祓い受けに行く予定を立てた後に他人に厄年なんじゃね?って言われて本当に厄年だったという‥なんともマヌケなお肉まんじゅうであります。

数え年だとタイミングで2個も歳が違ったりして馬鹿には難しいっす😭笑

ま、そんなわけで念願かなっての厄祓いでした。

今回ご祈祷をして頂く神社にはなんのゆかりもなくてですね、なんとなくで選ばせて頂いた神社でした。

ネットで自分の属性というものを調べてそれ見て都内近郊の大きな神社を選んでって感じ。

事前に1回くらいはお参りに行こうとは思ってたんですけど忙しいのと大鬱が襲ってきたりで行けなくて、今日ほんとに初めてお参りさせて頂きました。
失礼な話だよ😢

ちなみに厄祓いも人生初で初穂料準備するのも人生初。何もかもが初体験で神社にお参りする前からドキドキが止まらない31歳でした。

当日は電車に乗って向かったんですけれども電車を乗り継いで1時間以上をかけて向かわねばならなかったのです。
お恥ずかしい話お肉の行動範囲って狭くて電車で4駅以上遠いところに出かけるのが空港への行き来しか無いのです。
ですから、本日の遠出にかなりビクビク。

最寄りの駅で電車を待つのですが残念なことにトラブルにより遅延しており土曜日のお昼前の下りの電車だなんて信じられないくらいの満員電車でガタンゴトン
左右に逃げ場のない状態で風邪ひいてる人特有の匂いを発するおじさんの吐いた息を顔面で感じながらの電車旅スタートでした。

これ、おじさんの風邪移るんじゃね?だとか思って恐怖の時間でした。
嫌だな嫌だなって思いながら目を閉じてやり過ごすんですけれどもそこでハッと頭によぎるんですよね。

"そういえば神社に歓迎されていないと神社に辿り着けないってなんかで見たぞ、、、
でも電車には乗れてるから神社さんからは嫌われて無いとすると、もしかして肉についてる厄が神社に行くの歓迎してない??"

って、めちゃくちゃオカルト的な事を思うわけです。

肉は偶然と偶然を自分に都合よく結びつけるからね(´⌒`。)笑

神社に嫌われていない事を願いつつ乗り換えの駅で一旦電車を降りまして次乗る電車をホームで待っていると気分も良くなり、改めて見知らぬ土地へ1人で向かっているシチュエーションになんだか嬉しくなりました。
ドキドキとワクワク⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

そしてね次に乗った電車は始発だったのでちゃんと座れるし車内はガラガラ。
めっちゃ快適〜さあ出発だ!と思ったら出発ギリギリで肉の右隣におじさんが乗ってきました。
別に隣に誰か座るなんてことはどうでも良いんですけれどもそのおじさん尋常じゃないタバコ臭と酒臭。

思わず涙目になっちゃうレベルの激臭なんですね。

何故こんなにいろんな席が空いているのにわざわざ出発前に肉の隣に‥‥
うわーん、これも試練かー。なんて事を思いながら顔を左側に向けて目を閉じたりして堪えるんです。

酒もタバコも魔除け的な意味があるのになんでこんなに臭いと感じてしまうんだろ?やっぱ肉は厄がついてる??
とか、馬鹿言ってんじゃ無いわよみたいな事を思いながらの道中でございました。

長い時間、臭いと格闘しながらも無事に神社の最寄駅につきまして神社の鳥居を潜る事ができました。

たどり着いた神社は予想していた以上に大きくて、神職の方々もたくさんだし結婚式も執り行われているし、七五三のお参りの方もたくさんで凄く大きな神社だなという事を実感しました。

そんでもって常に参拝に列ができていて参列者の数が物凄い多いんですよ。

いやちょっとこれはいくらなんでも多くね?って思ったらXのトレンドに一粒万倍日ってのが入っていまして今日が一粒万倍日だという事を知りました。

だからこんなに人が多いのか〜。知ってたら別の日にしてたかもなとか思いながらご祈祷の待合室に移動すると続々と同じ時間のご祈祷を受ける方々が集まってきました。
ほとんど七五三で、晴れやかなお着物に身を包んだお子様とお母様にスーツ姿のお父さんという幸せハピハピ家族。
中には両家のじいじばあばも参加しているファミリーもいて非常に和気あいあいでした。
もちろん肉のような厄祓いの人たちも居たけど40人中35人は七五三って感じでした。

そしてそのまま時間がくるとつつがなくご祈祷をして頂いたのですが、神職の方が大麻と言われる白いふわふわのやつをみんなにふぁさーってやってくれた時になんだか良くわからないけれどすんごい気持ちが良い??感じがしてそれが本当に不思議でした。

ただの気のせいって言えばそれまでなんですけどね。
特殊な環境下がそういう気持ちにさせるのかなー。なんか本当心晴れ晴れでした(笑)

ご祈祷が終わると紙袋が頂けるのですが、紙袋の中身が豪華でビックリしました。
マジで無知なので、「お土産もらえるの!?超ヤバくね??うれしー⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱」って舞い上がっちゃった(笑)

家に帰って確認したらお守りに木札にお酒にお米に海苔にお菓子にってたくさん入っていてこんなにいっぱい貰っていいの?って思っちゃいました。
いやー、ほんと無知だと幸せですね。笑

そんなわけで、本日は厄祓いちゃんと無事に受けれてハピハピです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。