激ヤバに耐えられるのはヤバ

どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。

昨日はバケモンがまともなお客さんを帰らせちゃったって記事に書きましたが実は1人だけバケモンに耐えて並んでくれた人が居たんです。

でも結局その人もヤバい人で、
当たり前ですよね、激ヤバに耐えられて並べるんだからヤバ不可避なんです。

なんかずっとニヤニヤしてるなって思ってたら「面白いねえ」っていきなり話しかけてきて

???

ってなってたら

「今って実はこういう〇〇な店ってあるのよ、うんたらかんたら」

「いやー面白い」

って話すわけです。

話しかけてくるからお肉も返事をするんだけど
なんか、マウントが凄いんですよね‥。

でも、その前まで客を帰らせる客がわけの分からん話をしてきてブチ切れ寸前で困っていたのでまだそのおじさんの方がマトモに見えてしまってちゃんと話し相手してたんです。

で、まあその、時間ももう14時過ぎてたってのもあり
客を帰らせる客がマトモなお客さんを帰らせてた事もあり

お店が暇になってたんですね。

そしたら何故かこのマウントおじは店の経営の心配をし始めて頼んでもいないアドバイスをしてくるわけです。

儲かってないと決めつけてくる人に対して「儲かってます!」なんて言うわけも無いというか、どこの誰かも分からない人から余計に妬まれても怖いので儲かってますなんて言えないじゃないですか、だからおじの話を必死に右から左に受け流そうと耐えました。

実は、初めて行った店で店主に経営のアドバイスをしちゃうおじさん割といます。

そして、何回か来てくれて勝手に「俺は味方だよ!一緒に経営考えるから」ってスタンスでいたのに(これもウザいし困るけど)
いざちょっと売れたらわざわざ並んでまで行く店じゃないってディスってくるおじさんもいます。

このおじさんからは人間のダメなところを学ぶことがとても多くて凄く勉強になっているんですけど、まあなんにせよ

仲良くもない相手に対して求められていないアドバイスを一方的にするのって凄く失礼ですよね。
普通はこんな当たり前のこと分かっているんだけど人との距離感が分かっていない人、具体的に言うと他人と深くだったり長く関係が持てないような人はこの感覚が欠けている人が多いです。

自分のプライドを守りたいがためによく知りもしない若者に嫌味を言ってしまうおじさんって多いんです。
割と慣れてきたけどやっぱ嫌な気持ちはしてしまって昨日もトッモに
「また勝手に妄想しだしてウチの店の経営やりだしちゃうおじに説教みたいなのされてさ〜」って話したら

「やばー、それってアレじゃん、風俗の客みたいだね」

って言うわけです。

「風俗の客????どゆこと???」
全く訳が分からずそのまま聞き返すと

「風俗の客ってなんか射精した後にお説教はじめるんでしょ?射精して満足して説教するのとごはん食べて満足して説教するの一緒じゃーん!」

ってめちゃくちゃ笑ってくるんですね。

それ聞いたらお肉まんじゅうもめっちゃ笑えてきたし本当気持ちがわりーなってより一層思いました。

自分の心の安寧のために見ず知らずの人間の心を犠牲にすんな。オナニーすんな、なのです。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。