見出し画像

おつかれさまんさたばさー

どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。

今日も夜までお仕事頑張ってまいりました!
ちゃんと現場にも立って、真面目に労働しました。

というわけで今夜はジャン=ポール・エヴァンのマカロンを食べちゃいます。


日曜日に買っておいたのですよね。
日曜日のお肉まんじゅうナイスだよ。

マカロンは日持ちするから急に甘いものが食べたくなった時のために冷蔵庫にストックしておけるのでありがてえです。


今日はトッモと老後のこととか話したんすよ。

肉は老後問題のことあんまりよく分かってなかったんだけど、最近は高級?老人ホームがたくさんあるんだってね。
なんかもうホテルみたいな感じで外出自由の老人ホーム。
入居金1,000万〜みたいな。
すごいよねー。肉のばあば1も入りたいとか言ってたけど確かに終の住処としてありなのかもしれないんだなって話聞いてて思ってしまったよ。


あとびっくりしたのが、普通の老人ホームに入って途中でお金が尽きてもなんやかんや申請したら生活保護費をあてて入居が続行できたり病院に移ったりができるんだね。
自分の予想以上に長く生きる事になってもなんやかんや大丈夫なんだってビックリしちゃったな。

日本って本当にすごい国だね。

日本では老後4,000万必要ってなってるけれど、今アメリカでは老後は2.2億円必要だって言われてるの。

貯められるわけがないじゃんね。

てなわけで、一応今の日本の仕組みならばなんとか野垂れ死ぬなんて事にはならずに済むのかなってホッとしているお肉まんじゅうなのでした。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。