見出し画像

久々に受け入れ難い人間を見た

どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。


石丸さんがニュース番組でインタビューを受けている動画を見ました。

あまりにも酷くて、恐ろしかったです。
こんな人が若者だとかに人気だという現実に震え上がりました。


石丸さんって端的に言って政治家に不向きですよね。
記者やコメンテーターの質問に対しての回答があまりにも下手すぎるのです。

彼は自分の意見しか頭の中に無いので、自分以外の意見が飛んできた場合、噛み砕いて理解するという事ができていません。
いかに相手の意見を破綻させるかだけに焦点を置くので相手が使う"単語"に噛みついてその単語の意味に対しての議論を交わして相手を自分に屈服させようとします。
ですので質問者が質問している事に全く回答できない。
話している話題が質問者と石丸さんで、それぞれ違う話題を話しているというなんとも愚かな会話を繰り広げてしまうのです。

多くの人が石丸さんは自分の答えられない話題に対して話題を逸らすために時間を稼ぐためにああいう風にやっていると分析していますが、おそらく違うと思います。
たぶん、彼はホンモノです。

見た目は中年というか歳が中年なんで当然見た目も中年ですがマインドが子供なんです。

自分の意見が正しいと心から思っているのだけれども、気持ちだけは強いんだけど、上手く言語化が出来ないしいざ言語化してしまうと自分の意見が破綻していて容易に相手に論破されてしまうのがうっすら分かるから怒って場の状況を自分に良い状況へと変えようとする子供なのです。

絶対に相手の意見を受け入れない子供って怒って解決しようとするじゃ無い?
あれと一緒だなって思いました。
だから、論点のすり替えは時間稼ぎじゃなくて本気で"負けたく無い""他人の意見など受け入れたく無い"という怒りが理由です。


どの政治家にもバックについてブレインやってる人がいるはずなのですが、石丸さんはその人の言うことはちゃんと聞けているのかな?って心配になるレベルです。

あんな痴態を晒してしまう人を自分が指導する立場だと考えるとそれこそ胃に穴があきそうだよ。
あんなんどうやって操ればええんや‥


でも今回の選挙でインフルエンサー達にお金を配ったり論破動画作って流せば大量に票を獲得できるってのが証明されたから凄いですよね。


若い人たちが石丸さんを支持しているってみんな言ってるけど肉の体感だと、日常に不満を持ってる頭も心も子供な人にウケているだけな気がするから結構30代でも40代でも支持してるって感じがします。

なんか若い人から支持される新しい風みたいなブランディングなんだろうけど実際は‥‥って感じだよね。

大人の皆様はあんま若い人をみくびんないでほしいよ。



この記事が参加している募集

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。