見出し画像

私が目にしたニューヨークのデザイン vol.03

▼ASICS 5th Ave Flagship Store

今回は、5th AvenueにあるASICSのフラッグシップ店から。
ウィンドウのロゴを見て、「おぉ...日の丸だ...」と思って気になったものの、1度スルー。やっぱり入ってみようと思い入ってみたら意外と面白かった。

画像1

画像2

画像3

画像4

屋台風のディスプレイ。外国人にウケるのだろうか...面白い。

画像5

画像6

画像7

地下は雰囲気がまったく変わり、歴史あるシューズがディスプレイされてあったり、使用されているマテリアルの詳細など。格好良かった。


▼Allbirds

個人的にブランディングが好みで行ってみたかったallbirds。
SOHOにあって、今年初めに原宿にもオープンしたらしい。

画像8

画像9

画像10

画像11

ピクトグラム的なアイコンがもともと好きで、ところどころ手書きのアイコンもあり、違和感なくマッチしていて好き。
レシートもきれい。

画像15

値段も優しいし本当に履き心地が良くてオススメ。


その他、街中を歩いていて気になったもの。


▼PARIS BAGUETTE

PとBのロゴがシンプルで好き。
日本のパン屋さんみたいに、欲しいパンをトングでトレーにのせていく形。パンたちも美味しかった...。

画像12

画像13

画像14

パンを包装するビニール袋1枚1枚にもロゴが入っていてぬかりない...。


▼フランス雑貨店「FRENCH」

それからSOHO周辺で気になって入ったオシャレフランス雑貨店。
その名も「FRENCH」。

画像16

画像17

画像18

画像19


今回は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?