見出し画像

#7 ライター14日目|失業手当についてハローワークに聞いてみた|文字単価1円はほしいけど…

▼マガジン第1話はこちら

▼前回の記事はこちら

メンバーシップ限定マガジン第7話のお届けです!

こちらのマガジンは、ライター1年目(今からちょうど4年前になります)の手書き日記やメモを掘り起こすマガジンです!非常に赤裸々な心の叫びがつづられております。

今となっては読んでみると泥臭リアルすぎて誰得かなって思ってましたが、これが一部の方に好評のようで、更新を心待ちにしてくださる声が多数届きました。

とはいえ、あまりにもパーソナルな心の叫びが詰まったモヤログになりますので、仲良しのみなさんにだけしれっと公開していく形で限定マガジンにしてしまいました。(ここまで読んで下さったメンバー外の方がいらっしゃったら申し訳ないです、、!)

このマガジンはメンバーシップに入った方がけが読める限定特典です。
メンバーシップに入ると毎週月曜更新の限定配信や、限定マガジンが読み放題になります。詳細はこちらから!

▼筆者の前職や
フリーランスになった理由
はこちらから
🌟

退職後、まずは失業手当について調べてみた

退職金とか失業手当とか、そういう公的なものの存在はうっすら知りつつも、正直何がなんだかわかっていない状況でした。そのとき私は25歳くらいでしたが、マジで世間を知らないので事務の先生が提示してくれる書類なんかも、全部どれがどれに繋がるのかがわかっていませんでした。

でもその事務の先生が「失業手当もあるからね。もらえるものはもらっておきな。」と言ったのをなんとなく覚えていたんです。(なんかもらえるらしい、、)ってことで、自分なりに調べてみたのでした。

保育士を退職してまだ2週間しか経っていない頃のメモには、自分なりに失業手当について調べてみたメモがびっちり。

ここから先は

5,294字 / 7画像

【気になるけどなかなか話せる人いないんだよね…なフリーランス主婦の井戸端情報を毎週月曜日に配信中!】…

スタンダードプラン

¥300 / 月
初月無料

プレミアムプラン

¥550 / 月

フォローアッププラン【8月はテキストフォローのみ】

¥10,000 / 月
あと5人募集中

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?