見出し画像

鬼滅の刃の映画観に行ったコメンテーター!お前は鬼か?

ヤッホー、みんな息してる?

今回は、ニュースを見ていて「気持ち悪いなー」と思ったことがあったんで共有しようと思います。

記事に対してというよりはコメンテーターに対してです。

特にどの番組でとは言いませんが。

まず、未だにコロナについてのニュースやってるじゃないですか?

まだ危ないだのGotoトラベルについて賛否両論あるだの。

で、コメンテーターというかテレビ出るような業界人になると特に敏感なんでしょうけど、未だに怖いですとか自粛してますとか、それを呼び掛けるような人いるじゃないですか?


それは良いんです。

やっぱりコロナの脅威を伝えて、きちんと注意喚起をする意図があるんで矢面に立って過剰な自粛を主張する。まぁ過剰すぎて逆にフィクションというか、嘘つけって言うぐらいですよね。


で、ですよ。


一方で最近鬼滅の刃の映画が爆発的人気ですっていうニュースをピックアップしたときに、「私も観に行きました!初日に行きました!感動しました!」。


えー。自粛わい

別に観に行くなとは言わんけど自らあんだけコロナの注意喚起しとったのに鬼滅は観に行くんかーいって思って気持ち悪いんです。


どうせ行ってないんでしょうけど、全てのトピックにわざわざ無理矢理乗っからんでいいよー。むしろ矛盾が生じてやらせ感出て気持ち悪いよー。


って思いました。笑


そりゃ映画館も感染対策してるでしょうし、リスクはある程度除かれるにしても、あんだけ「やっぱ恐いですし、周りのスタッフ、共演者にも迷惑が掛かるんでなかなか普通には生活できません」って声高に叫んでいたコメンテーター、キャスター、アナウンサー。


じゃあ鬼滅も観に行くな。もしくは普通に飲み行っとるって言えー。


鬼滅だけはどうしても誘惑に負けたんか。

外食も買い物もせずにウーバー、アマゾンで済ませとったのに鬼滅は観に行かんと気が済まんのか!


それは完全に無惨の血が流れとるじゃない!召集されとるじゃない!映画館で全集中しとるじゃない!(鬼の立場と鬼殺隊の立場バラバラ。笑)

あれか?呼吸法変えたら感染も抑えられる思うとんか?


繰り返します。鬼滅観に行く人を批判している訳ではありません。

普段完全に自粛しとる人が鬼滅観に行くのはまさに支離滅裂じゃない?って話。


なんかふとニュース見てそれが気持ち悪くて残ってたんで取り上げさせていただきました。


もうニートコンテンツとか関係ない。思ったことを書く。


以上



P.S.

あと、鬼滅が初速で映画の興行収入日本最高らしいけど何で?

どうやっても分析できん。

映画のストーリー自体ゆうたら原作の途中を切り取ったものな訳で、映画で完結するでもない。アニメでそれまでの流れを見んと多分理解できん。逆に原作を既に見とる人からすると全部知っとる内容でオチも分かっとる。

アニメで中途半端に終わってフラストレーション溜まった人は漫画買うだろうし、事実私はアニメから入り漫画を全巻買い、映画は観に行くつもりもない。

いまいち映画に行くターゲットがよく分かりません。

いや、厳密には初速売り上げ日本最高になるほどターゲットが広いと思えません。が正しいかな。

唯一、「炎」が良い曲なくらい。

にとを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?