見出し画像

ウーバーイーツ配達員が教える配達攻略法(初心者向け)

再び毎日投稿終わる。笑

ただ言い訳すると、質の低い投稿を毎日するよりも少しでも内容が濃い文章の方がいいと思うんですよね。

かと言って今日特別何かがあったわけじゃないんですけど。笑

何となく2日連続サボるのは違うなと思っただけ。

これは自分との戦い。

そして、この自分との戦いに負け続けた果てが現状。笑


さて、本日も昼・夜とウーバーイーツしてきました!

何と初めて昼0件でした。。。

これはヤバいと思って速攻対策を練りまして、

現金受け取り可能にする」ことと

ブースト対象時間以外も受け付ける

この2点を掲げました。

一旦14時まで待機した後すぐにコインケースを買いに行きまして、そこから銀行に行き両替を行いある程度の小銭を準備して夜に挑みました。

また、夜のブースト対象時間は18時〜21時なんですけど、17時前から始めてみました。

結果、、、

17時から18時までに入った配達は1件、現金対応での配達も1件でした。笑

これをどう捉えるか。

個人的には凄い大きい1件ずつだったと思うんですよね。

PDCA回せていると言うか。

昼の失敗から対策を考えて実行して結果になる。

行動としては大したことじゃないんですけど、この感覚を忘れないようにしようと思いました。

ちなみにこれまでの少ないながらの経験則から、ベストな待機場所も自分なりに見えてきたんで良い傾向かと思います。

待機時間をいかに短くするかが死活問題ですからね。笑

これに関しては昼と夜で待機場所も変わってくるんですけど、とにかく昼はファストフード店の近く、レストランの近くですね。

夜は、、、言語化が難しいんで具体的な場所を言うと広島の「並木通り」ですね。

絶妙にちょうど良い場所。

他にも何か良い対策がないか、常に考えながら試していきたいと思います!


、、、いや、私ウーバーイーツの配達員になりたい訳じゃないんですけど。

一応就活も進んでます。

4つの候補まで絞って、それぞれ選考が進んでいって1社は多分落選(1週間以上音沙汰無し)、1社内定、1社来週最終面接、1社1次面接結果待ちって感じです。正直それぞれいい所も悪い所もある。純度100%で行きたい所はない。でももうそんな事言ってられませんし、とりあえず入ってみないと分からない部分も往々にしてあると思うんで、若干妥協しつつ出来るだけ吟味していこうと思います。


本日のまとめと言うか個人的なウーバーイーツ攻略法

現金受け取り可能にする

ブースト対象時間(11時〜14時、18時〜21時)外にも行う

昼はファストフードorレストラン近辺で待機、夜は並木通りで待機


こんな感じです。

ちなみに、本当はまだ裏の攻略法というか実証結果が出るのに時間が掛かるものは挙げていません。意味深


以上、最後まで読んでいただきありがとうございました!

、、、エンゲージメント欲しい。笑

配達員と繋がりたい。笑



P.S.

後、攻略法として乗り物の手段は「ロードバイク」が一番だと思うけどそこまでのモチベーションは無いんで私は一生大器晩成の攻略法です。

にとを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?