見出し画像

GO TO 桃鉄!!

59日目。
今日もゲームのお話。

桃鉄とは?

桃太郎電鉄シリーズといえば、
1988年から始まる超人気ゲームです。
鉄道会社の社長となり、各地の物件を買っていく、
というシステムのゲームです。
当時はハドソンから発売されていましたが、
なんやかんやあって、今はコナミが
販売元になっています。

その最新作が来るべき2020年11月19日(木)
発売になります!その名も、、、

桃太郎電鉄
昭和 平成 令和 も定番!

YouTubeでは公式のゲーム実況動画も
色々あがっていますが、私も楽しみです!
もちろん予約済みです!

今こそ桃鉄!!

GO TO トラベルキャンペーンが功を奏し、
わずかながら観光地に賑わいが
戻ってきた今日この頃ですが、
一部地域で若干不安が感じられる報道が
あることも事実です。

また私が田舎出身であることもあるせいか、
田舎特有の“閉塞感・排他感”についての
恐怖もあり、私自身は遠出できないでおります。
自粛警察はまだ一定程度存在するようですし。。。

せっかく旅行に行って不愉快な気分に
なるぐらいなら最初から行かない、
って選択をとっております。
代わりにGO TO イートはバリバリ使ってますが。

そんな不安でまだ外出に抵抗がある方こそ!
桃鉄がうってつけです!

桃鉄は全国を旅して様々な物件を購入していくゲームです。
各地の名物や特産の情報を網羅することができます!
今まで馴染みのなかった土地で
取り上げられている名物を知ることは
旅行の擬似体験”とも言える体験です。

また、実際に現地に行った際にも、
「本当にこれが名物なんだ!」
「これゲームで見たやつだ!」
とリアルとゲームをリンクできるのも
桃鉄の醍醐味ですね!

桃鉄 X 楽天 大物産展開催!

桃鉄新シリーズ発売のキャンペーンとして
楽天とのコラボが企画されています!

桃鉄 X 楽天
全国を巡る大物産展

こちらも11/19(木)より開始となる
キャンペーンです。

外出が難しい方は、
桃鉄をやって全国をめぐり、
楽天で実際の名物を取り寄せてみては
いかがでしょうか!!

ぶっちゃけ、桃鉄って何が面白いのか
ハッキリとよくわからないんですけど、
やり始めると面白くてついつい
やっちゃうんですよね〜。
本当に不思議で魅力的なゲームです!

おにぎり紳士

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?