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おススメうまいもの展

131日目。
本日はおススメの食品の御紹介です。

今日は軽めの記事になっております 笑


■ごはんどろぼう 鮭

御紹介したいのは、
株式会社そうべいさんが取り扱っている
ごはんどろぼう鮭」という鮭フレークでございます。

こちら小瓶(70g)で300円、
お徳用瓶(200g)で750円と、
他の鮭フレークに比べると少々割高でございます。

しかしながら!

そのおいしさたるや!
これほど「食べればわかる」がしっくりくる
食品も珍しいと思えるレベルで、品質が違います

もう何といいますか、
レェェェヴェルが違うんだよ!!”と
叫びだしたくなるレベルです。

コチラはいろいろなところで
通販をしておりますし、
北海道のアンテナショップ等で
取り扱われていることも
多い商品になります。

また、通年で販売しているものでもありますので、
ぜひ一度お試しください!


■山形りんご新春しぼり

こちらは山形食品株式会社さんが扱っております
リンゴジュース」でございます。

その年にとれた山形県産リンゴ「ふじ」
のみを使用して作られていますので、
毎年数量限定です。
1月から順次買えますが、
夏前には大体無くなる印象です。

無添加だどうだと訴えるつもりはありませんが、
純粋に品質として優れております

こちらも「飲めばわかる」というレベルです。

190mLで190円くらいと
こちらも少々お高めではありますが、
満足感はハンパないです!

こちらは山形県のアンテナショップや楽天、
公式のネットストアや店舗によっては
カルディコーヒーファームにもあったかと思います。

炭水化物以外はほぼ含まれておりませんので、
ローファットダイエット中でも大丈夫ですよ 笑

(ちなみに私は毎年ケースで購入しております)


■自分は”何屋”か?

最後は少々まじめに。

新商品の導入にあたっては、
このルールを意識する必要があります。

フックはインパクト、リピートはクオリティ

モノ・サービスがあふれる現代において、
そもそも”目に留まらなければ始まらない”。
コレは間違いないです。

考えうる最大限の方法で、
顧客に発見してもらう
存在をアピールすることは重要です。

しかし”一発屋”で成立できるビジネスは
極々一部です。
多くの場合は”いかにリピーターを確保できるか”に
かかっています。

そこで重要なのは”クオリティ”なのです。

上記のような”食品”であれば”おいしさ”、
工業用品”であれば”耐久性””利便性”等、
サービス”であれば”納期遵守””精度”等、
業界・業種によって”クオリティ”が
何を意味するのかは様々でしょう。

ただ”リピート”とは、とどのつもり
「もう一度接点を持ちたい!」
と思ってもらうこと

に他ありません。

奇をてらうのも時には大事。
でも真の強さは本業の部分での内容です。

「自分は”何屋”か?」

と自問自答し、一言で回答できたものが、
自身の"仕事の本質"だと私は思うのです。


この質問、一度自身に試してみてはいかがでしょうか?






おにぎり紳士🍙

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