見出し画像

風呂入って、うまいもん食って、ソッコー寝る計画

132日目。
週末ですね!
今日はオススメの計画をご紹介!


■しっかり湯船に浸かる

いつもシャワーで済ませていませんか?

冬場は浴室が結構寒くって、
”シャワー出しっぱなし”なんてことになっている
くらいなら、湯船にお湯をタプタプ張って、
ゆっくり浸かればいいじゃない!

そのお湯で頭や体を洗えばいいじゃない!
(よほど潔癖でもない限りは。。。)

マジメな話、人が使ったお湯に関しては
翌日まで時間が空けば当然、
一般生菌はものすごく増殖します。

ですが、1~2時間程度であれば、
そこまで変化しませんので、
そんなには心配いらないかと。。。

あとは、深部体温(体の中心温度)を上げることによって、
・免疫力強化
・就眠改善

が期待できます!


■うまい飯を食う

今はなかなか外食も難しいところかもしれませんが、
外食に限らず贅沢はできるはずです!

お酒でもいいし、ご飯や惣菜でもいい!

週末の予定だからこそ、
そんな日常の御褒美を作っていきましょう!


■ソッコー寝る

風呂入って、うまい飯食ったら、寝ましょう!

それはもう、明日起きる時間が遅くて
若干後悔するくらい寝ましょう!

いいんですよ。

たまには必要なんです。
そういうバカバカしいことが。


つまり、ぼくが何を言いたいかと言うと、、、

コレです↓





おにぎり紳士🍙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?