見出し画像

#1 まず、同棲して思った、2つのこと。

こんばんは。
初めてのちゃんとした記事です。
よろしくお願いします。

皆さんは人生の中で
【同棲の経験】はありますか?
よく同棲反対過激派の中に、

結婚するか、しないかも分からんのに
一緒に住む意味がわからん

など仰る方が良くみえますが、
僕からしてみれば、

結婚するかわからん人とは
付き合えんのですよ

と思っております。
恋人とは何ぞや、
彼女とは何ぞや、
この一種の
「人と見るかステータスと見るか」
の口論はキリがないので
置いておきますが、

同棲する前、僕は
同棲って結婚の最終チェックって
思ってました。

しかし、
嫁とも後少しで2年が経ち、
楽しく過ごせていますが、
以前の考え方とは
少しだけですが、
2点違いました。

①相性をみる通過点。

全てのことを知った上で
プロポーズするのが基本形ならば
邪道とは思いますが、
同棲は相手との相性をみるのに
ぴったりかと思いました。

毎日毎日を共に過ごし、
ずっと気を張ってるなんて無理。
お互いに必ずスキができます。

そのスキ(堕落)を認めること
肯定することができるかが大事。
我慢でも構いませんがそれなら、
必ず話し合う事が
必要と思いました。

この相性はとても大事なところ、
デリケートなところです。
ただ、デートしててはわからなかった
と思っています。

②たくさんの2人で初めて

タイトル的にえっちぃ事ではなく
全てに置いてです。
僕達は付き合って2ヶ月ですぐ
同棲しました。
それは、お互いがやりたい事
(ラジオ配信や共同制作)を
すぐできる環境が欲しかったからです。

一つの理由でしかありませんが、
結構大事なことで、
2人で何かする事があると、
全てが初めてになりその時々で、
発見がいっぱいあります。
2人で経験することが重要です。

以上の2点から同棲は
結婚する最終チェックではなく。

人対人のお試しラブラブ期間と思いました。

この期間(同棲中)はどんな人でも
衣食住を共にすることで良くも悪くも
発見が多いのです。
そのため神様から、
「そんな中でもラブラブできんのか?」
って試されてる感じがします。

だからこそ、結婚前とかじゃなく
すぐ同棲して判断すればいいんです!

同棲に行き着くまでが長いと
結局同棲してから、結婚してから
一緒に住んで失敗するんです。

極論な結論ですが、
すぐ、とっかえひっかえ同棲すれば
すぐ、結婚できる

まぁ、僕自身は今が最高なので
とっかえひっかえする
気は一切ありませんが。
一つの手段とは思います。

同棲ってすごく困難ではありますが、
お互いが気に入れば
1日1日が終わって欲しくない
かけがえのない毎日になります。

ぜひ、
より良い同棲(対人)ライフを✋

最後までご覧いただき
ありがとうございました!

またよろしくお願いします!

おやすみなさい!

グラフィックデザイナー 彼女との毎日を掲載 世界相手のプロジェクト考案中。