見出し画像

#2 同棲パートナー悩み解消への道。

皆さんは、
彼氏、彼女と交際している時、
もしくは、同棲してる時に
相手に対する悩みって
ありますか?

ラブラブ脳過激派の方は

好きな人といるんだから悩みなんて
ないでしょ?馬鹿じゃないの?
むしろある事が失礼!!!!

と言いそうですね。
わかります。そりゃそうです。

でも、悩みって
プラス方向の悩み
マイナス方向の悩みがありませんか?

結構当たり前のことをなんですが、
悩みを分けることで、
急ぎ解決すべきなのかどうかを判断できます
僕の最近の悩みを例にお話します。

【私の悩みリスト】

・生活リズム(せっかちとおっとり)の違い
・一緒にいる活動時間が短い
・結婚のタイミング
・嫁が米袋の封をしない

とりあえず以上が僕の今の悩みです。
さて、上記を読んで皆さんは
何をお考えでしょうか?

あーはいはい。幸せなのね、はい。
米袋、封せぇ!
うわ、リズムが違うのは深刻じゃ?
わかるわー。

色々あるかと思います。
ではこれを分けていきます。

まず、プラス方向の悩み…
悩みが解消された時、
今よりもっと良くなること

と考えています。
例えば、一緒にいる時間が増えて、
そして、結婚が出来たら最高で
より良くなりますね。
なので、
一緒にいる時間、結婚のタイミングの悩みは
プラス方向の悩み。

対して
マイナス方向の悩みとは…
解消したとしても
ゼロ(普通)になるだけ

の悩みでございます。
米袋の封がちゃんと閉じられたとしても、
大きく幸せなことは訪れないと思ってます。
だったら、自分で発見次第、
封するわって思います。
なので、米袋はマイナス方向の悩み。

しかし、ここで問題なのが
「生活リズム」の悩み…
こちらは直ったら幸せになるかもしれないし、
幸せにならないかもしれない。

分類できてないじゃん!

はい。こういう時は話し合うことが大事。
別にリズムが合わなくてもいいかもしれない
別にリズムを合わせるのは簡単かもしれない
2人で話し合って考えることですよね。
そしたら悩みじゃなくなります。

つまり、
プラス方向の悩み
=いつでもいいから直せばハッピー


マイナス方向の悩み
=結局直しても普通になるだけ、
直さなくてもええんちゃう?

どちらにも該当しないなら
=パートナーと話し合いましょ。
答えが出ないなら、それまでの関係

以上が僕のパートナーの悩みに
対する考え方です。

いかがでしょうか、
まぁパートナーへの悩みなんて
多ければ多いほど問題があると思われますが、
だだのラブラブ脳が加速してるだけかも
しっかり分けて考えてき行きましょう。

もし、プラマイ、分別出来ない悩みが多くて
話し合ってくれないパートナーなら
危ないと思います。
(別れましょ?)

長文読んで
いただきありがとうございました!
またよろしくお願い致します!

また次回✋

グラフィックデザイナー 彼女との毎日を掲載 世界相手のプロジェクト考案中。